第2回 世界10カ国・地域でネットが使える!

目指せ!いつでもどこでも快適 インターネット・ライフ

第2回 世界10カ国・地域でネットが使える!(全6回)

電話やメールはもちろん、ニュースの閲覧や検索などウェブサイトの利用からフェイスブックなどSNSを利用したコミュニケーションやスケジュール管理まで、今や携帯電話で何でもできる時代になりました。そんな時代だからこそ困るのが日本への帰国など海外旅行の時。普段やっていることをやりたくてもできない。あるいはやれたとしても高いお金がかかってしまったりもします。そんな時、強い味方となるのがエーブルネットが提供する日本帰国者向けのレンタル・ポケットWiFiなんです。

 

登場人物


エー子:機械にはめっきり弱いオーストラリア在住女子。

ブル博士:デジタル機器のことなら
何でもござれのオタクじいさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


博士博士!
この前教えてもらったポケットWiFi、日本で使ってきましたよ!!

 

言った通り、いつでもどこでも、
普段使っているスマホでそのままネットに繋げたじゃろう?


到着時に空港のカウンターに行けばすぐに受け取れる

 


チョー快適でした!
日本に着いたら空港ですぐ受け取れるし、これは本当に便利ですね☆

 


しかし、オーストラリア随一の機械おんち女子・エー子さんだけに、
接続などをスムーズにできたか心配だったのじゃが……。


1度PWを入れるだけで後は自動的に接続

 


いえいえ、設定は日本語の説明書もあったしとっても簡単でしたよ。最初の1回パスワードを入れれば、後はいつでも電源ボタンを押すだけで接続できました!! しかも定額料金で使い放題ってのがたまらないですね。ところで博士〜、私今度、友達の結婚式でアメリカに行かなきゃならないんですよ〜。おんなじようにネット使いたいな〜。

 


そうじゃろう、そうじゃろう。そろそろそんなことを言い出すころじゃと思っとったよ。安心せい、なんとエーブルネットのポケットWiFiなら世界10カ国・地域で使えるんじゃ!

 


すご〜い! これでどこへ行っても安心してネットができますね☆
いい時代になったもんですね〜。

 


今は日本、韓国、中国、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、イギリス、アメリカで使えるのじゃが、今後さらに増やすことも検討中だそうじゃ。

 



Skype、Line、Viberなどのアプリを使えば、通話はもちろんメッセージのやり取りもSMSのように簡単に行える

世界中、どこにいても無料で電話できる時代がくるのね!
素敵☆
 
 


相手がスマートフォンであれば、アプリを使った無料通話が可能じゃからな。
Skype、Line、Viberなどが今のトレンドじゃ。ぜひ、試しに使ってみてほしい。

 
(次回予告:気になるアプリのダウンロード法、使い方は?)

 

エー子が日本で実際に使ってみたよ!!


ポケットWiFiをゲット〜! とっても小さくてびっくり。

駅でも快適にネットにつなげちゃいました☆

待ち合わせのファストフード店でもさくさくインターネット

友達と行った花火大会の写真をスマホからすぐにFBにアップしたよ!

 

ポケットWiFiの詳細、申し込みはWEBサイトを確認!

http://japanwifiservice.com

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る