第3回 海外でどれだけ電話をかけても通話料無料! その秘密は?

目指せ!いつでもどこでも快適 インターネット・ライフ

第3回 海外でどれだけ電話をかけても通話料無料! その秘密は?

 携帯電話で何でもできるこんな時代だからこそ、日本帰国時など海外に行った際に、携帯が通じないと、とても不便に感じるもの。そんな時、強い見方となるのがエーブルネットが提供するいつでもどこでも電波を受信して、携帯でもPCでもネットに接続できる優れもの、レンタル・ポケットWiFiなんです。

 

登場人物


エー子:機械にはめっきり弱い
オーストラリア在住女子。

ブル博士:デジタル機器のことなら
何でもござれのオタクじいさん。

 

 


博士〜、ポケットWiFiを使うといつでもどこでも通話
ができたりテキストを送れるって本当ですか?

 

本当じゃ。

 


じゃあ、もう普通の携帯の電話番号とかいらなくないですか〜?

 

こらこら、通信業者の人がひっくり返ってしまうようなことを軽々しく言うものではない。じゃがまあ、そんな時代になりつつあるのかもしれんな。SkypeやLine、Viberなど通話ができるアプリをお互いに入れておけば、インターネット経由でいつでもすぐ話ができるからの〜。

 


Skypeってよく聞くけどエー子、使ったことないのよね。ダウンロードとかよく分からなくて。

 

最初はちょっと戸惑うかもしれんが、なに、難しいことはない。スマホに最初から入っているApple Store(iPhone)やGoogle Play Store(Android)などで名前を検索すればすぐ見つかる。見つかったら「購入する」ボタンを押すだけじゃ(*1)。無料のアプリだからお金がかかることもないから安心じゃ。

 


へ〜、やってみよっと。…(数分後)本当だ、すぐにダウンロードできた。博士〜、かけてみてもいいですか?もしも〜し!!

 

もしもしこちら博士、って思わず自分で「博士」と言ってしまった。。。

 


そんなことどうでもいいですよハ・カ・セ。それよりもすごいですねこれ。テキスト・メッセージも打ち放題(*2)だし、普通よりも早い気がする。こうなるともう普通の携帯のメッセージとかいらなくないですか?

 

こらこら、そういう通信業者の人が……。

 

(次回に続く)


(*1)パスワードを求められるため、覚えていない人はあらかじめ用意しておこう
(*2)もちろんパケット代はかかるが、日本向けのポケットWiFi等は通常容量無制限

 


スマートフォン上で簡単にイラストを作成・加工し、LINEでつながっている人へ直接送ることができる公式お絵かきアプリ「LIVE BRUSH」などのアプリの活用でますます海外にいる人々同士でのコミュニケーションが便利に

ポケットWiFiがあればスマホ1つで通話もネットも何でもできる

 

ポケットWiFiの詳細、申し込みはWEBサイトを確認!

日豪プレスウェブサイト
http://nichigopress.jp
 

http://japanwifiservice.com/ja/?w=4

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る