年末年始、海外の旅先でもスマホを大活用!

目指せ!いつでもどこでも快適 インターネット・ライフ

第4回 年末年始、海外の旅先でもスマホを大活用!

 携帯電話で何でもできるこんな時代だからこそ、日本帰国時や海外に行った際、電波がないことをとても不便に感じるもの。そんな時、強い見方となるのがエーブルネットが提供するいつでもどこでも電波を受信して、携帯でもPCでもネットに接続できる優れもの、レンタル・ポケットWiFiなんです。

 

登場人物


エー子:機械にはめっきり弱い
オーストラリア在住女子。

ブル博士:デジタル機器のことなら
何でもござれのオタクじいさん。

 

 


博士~、年末年始はどこかに行かれるんですか?

 

ちょいと真冬のクリスマスを味わいにアメリカにでも行ってみようかと考えとるよ。エー子さんはどうするつもりかね?

 


私は本場のロティを味わいにマレーシアに行った後、日本に帰国しようかなと目論んでます。でもお互い海外だと連絡取るのが大変ですね~。

 

ふっふっふ、忘れたのかね? エーブルネットのポケットWiFiなら海外10カ国・地域でいつでもどこでもインターネットにつなげることを。

 


あ~! そういえばそうでした!!

 

日本以外の海外なら1日20ドルの定額制で約100メガの大容量ネット接続が可能じゃ。さらに日本なら使い放題で週70ドルとさらにお得になる。

 


じゃあ、年末年始お互い遠く離れても、博士といつものようにスマホを使って愛を語り合えるのね。

 

こら、人聞きの悪いことを言うものではない。

 


照れないでくださいよハ・カ・セ。でも、年末年始、日本に一時帰国する人は絶対持ったほうがいいわよね、ポケットWiFi。

 

マクドナルドやスターバックスなど、日本にもWiFiスポットはあるんじゃが、事前に契約していないと結局使えないからの。海外旅行はもちろん、帰国の際はレンタルポケットWiFiを契約していつものスマホを活用。これが、これからのスタンダードと言っても良いじゃろう。

 

(次回に続く)

 


「日本でフリーWiFiぜんぜん使えないなんて知らなかった~!」

 

ポケットWiFiの詳細、申し込みはWEBサイトを確認!

日豪プレスウェブサイト
http://nichigopress.jp
 


サイト内のこの画像をクリック!

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る