【QLD】こだわりの車見せてください!自慢の愛車写真紹介

こだわりの車見せてください!自慢の愛車写真紹介

日常生活に欠かせない車には、こだわりのパーツや、カスタム、ドライブでの思い出など、さまざまなストーリーが溢れている。読者の皆様からお寄せ頂いた、魅力的な愛車をオーナーの熱いコメントと一緒にご紹介。

オーナー:Azusa Shimizu
車種:ホールデン<コロラド>
年式:2017年

1人でこの車に乗って音楽を聴きながらあてもなくドライブすることが1番の癒しの時間です。楽しい時も辛い時も全ての思い出がここにあるので移動手段としてだけではなく、私にとってなくてはならない存在です。

オーナー:UKT
車種:アルファ・ロメオ<159>
年式:2009年

ジウジアーロというデザイナーが好きでこの車を選びました。ワゴンなのでサーフ・ボードも積めてアルファのスポーティーなドライビングを楽しみながら海に行っています。

オーナー:まりこ
車種:日産<スカイライン>
年式:2010年

歴代スカイラインから受け継ぐ2つ目テール・ランプに魅了され、スカイラインクーペ370GTを購入しました。タイヤは20inchのクロム、3.7L、300馬力越えのパワフルなエンジンです。彼(愛車)のおかげで毎日の通勤ドライブがウキウキです!ボディーが黒なので洗車が欠かせません!

オーナー:ゆうこ
車種:メルセデス・ベンツ<C180>
年式:2015年

アウディーのTTファンで次は最低でもアウディーと思っていましたが、ベンツを見に行ったらデモンストレーターのこの車が出ていて、即決でした。女性向きで安定した小振りハンドル、2ドアのスポーツ・フォルムで小回りが利いてとても気に入っています。

オーナー:GO
車種:トヨタ<70系スープラ(通称GOPRA)>
年式:1991年

車というより家族、大事なパートナーです。1991年購入後、ワン・オーナーで26年以上苦楽を共にし、2002年にオーストラリアへ一緒に移住。子どものころに見た「ナイトライダー」に憧れ、その後「よろしくメカドック」のセリカXX(輸出名Supra)に魅せられ、GOPRAに至ります。2016年、愛する息子の誕生により自分が乗れなくなった後、GOPRAの跡継となるでしょう。今日も独特の吸排気音を奏でながらブリスベンの街を疾走中!

オーナー:Rowan
車種:フォルクスワーゲン<T3シンクロ>
年式:1990年

シンクロは、1985~1991年のみ発売されていた車で、フォルクスワーゲンが、オーストラリアの会社と共同製作されました。私のシンクロはアウトドアなどの悪路走行時の作動ロックもオプションで付いていたので、4WDを動かすためのデカプラも取り付けました。カルト車とも言われるシンクロは、通常の車より楽しさ満載です。でも悲しいことにたったの43,468台しか生産されませんでした。そのため、シンクロを運転する変わり者たちは“シンクロナウト”と呼ばれています。妻もこの車をとても愛し、手放すことを許してくれません。

オーナー:Masaaki
車種:スズキ<グランド・ビターラ>
年式:2009年

デフロック、副変速機付きのフルタイム四駆です。自分でホイールをラバー塗装しています。いつでも気に入らなければ剥がせます。リアのスズキ・エンブレム同様。オーストラリアに来て初めての車です。写真はフレイザー島に釣りに行った時の写真です。

オーナー:Milo
車種:ミニ<カントリーマン>
年式:2015年

ミニはもう既にミニではなくなった!と言われているほど大きな車体のカントリーマンは、5ドアのハッチバックで写真の様に2人分のキャンプ用品、サーフ・ボードを詰めてキャンプに行くことができるくらい広くて走りのパワーもある。遊び心と実用性満載の車です!

オーナー:Miya
車の車種:トヨタ<FJクルーザー>
年式:2011年

遊び心いっぱいで、乗っていてワクワクする最高に面白い車です。大満足!

オーナー:Mori
車種:ホールデン<コモドア・ワゴン>
年式:2009年

V8パワーで加速が良く、とても気に入っています。

オーナー:LiSA
車種:メルセデス・ベンツ<B200>
年式:2007年

車屋の前を通った時に視線が釘付けになり、ひと目惚れしてその3日後に購入。4WDではないのに座席が高く、エンジンもスムーズで海沿いをドライブするのがお気に入りです。今では私の一部と言っても良いくらい、なくてならない存在です。

オーナー:i.i.
車種:ポルシェ<ボクスター>
年式:2015年

最初のオープン・カーに乗ったのがBMWZ3で、それ以来ボクスターに乗り続けています。このボクスターも3代目で、小さくて、馬力もあり、仕事帰りの道をオープンにして走ると、疲れも飛ぶので気に入ってます。

オーナー:シン
車種:トヨタ<カローラ・レビン、AE86>
年式:1984年

日本から持ってきました。19歳の時に買って以来、25年の付き合いです。エンジン4基目、色替え2回目、フルレストア済み。今はうちの看板車です。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る