【最新版】就職活動の基本ノウハウ(無料履歴書サービス)

就職活動の基本ノウハウ

「オーストラリア国内での就職」はこちら

「英文履歴書、レターの書き方」はこちら

「海外経験者の日本での就職」はこちら

「NICHIGO履歴書サービス」

「オーストラリア求人掲示板」

新登場! 自動作成・保存・送信機能で、仕事探しがとってもラクラク

「NICHIGO履歴書サービス」活用ガイド


『日豪プレス』ウェブサイトの求人クラシファイドの新サービス「NICHIGO履歴書サービス」を上手に使いこなして、オーストラリアでの就職活動をスムーズにこなそう!

登録までの3ステップ

★サービス開始1カ月で登録者200人突破!★

さまざまな求人情報が充実し、仕事探しに役立つと大変好評を頂いている、『日豪プレス』ウェブサイトの求人クラシファイド・コーナー。ここに、新しく「NICHIGO履歴書サービス」機能が加わりました。

一度自分の履歴書を作成しておくと、それがサーバーに保存されるので、求人に応募する度に毎回履歴書を作成する必要がなく、とても便利です。

履歴書の作成は非常にカンタン。一番最初は、まず、応募候補になりそうな、どこかの求人情報を開いて、右下の「メールを送る」からスタート。次に表れる画面の「NICHIGO履歴書サービスを利用する」をクリック。後は、画面の指示に従って必要な情報を入力していきます(右図参照)。履歴書はあらかじめ必要な項目が欄になっているので、そこに入力していくだけ。「名前」と「ビザの種類」は必須です。記入が終わったら内容を確認して保存。これだけで次からはもういちいち履歴書を作る必要がありません。

次回から求人に応募する時は、「メールを送る」ボタンを押すと出てくる画面(右のSTEP1と同じ画面)の「登録した履歴書URLを送る」ボックスにチェックを入れるだけ。

求人する側も、スマホからチェックできるなどさまざまなメリットがあるこの新サービス。ぜひ就活にご活用ください。

■『日豪プレス』求人情報ウェブサイト: Web: life.nichigopress.jp/syd/work

NA1605_SHUK6

STEP:1
求人画面の「メールを送る」からスタート
(各画像をクリックすると別ウィンドウで開きます)

NA1605_SHUK7

STEP:2
初めての時はアカウントを作成しログイン

「ログイン」画面にある「アカウント登録(無料)をクリック。「Email 」と「Password」を入力。「利用規約に同意する」をチェックして、「アカウント登録する」をクリック。

NA1605_SHUK8

STEP:3
履歴書を作る。それぞれの項目に記入していくだけ!

「登録ページ」で必要な情報を入力。名前とビザ・ステータスは必須項目です。

NA1605_SHUK9

「確認ページ」で確認後、「登録する(保存する)」をクリックすれば登録完了。




Point:1
従来の応募方法だと面接をするまで、何回かやりとりがあったが、「履歴書サービス」を利用すると一度で済む。

Point:2
スマホにも対応しているので忙しい時にも見られ、便利。

Point:3
PCやスマホには右のような画面が届く。読みやすくすっきりとしたデザイン。


Point:1
「オーストラリアで履歴書を出す時、何を書いていいか分からない」という悩みを解決。

Point:2
登録後は、気になる求人情報を見つけたら、「投稿者へメッセージを送信します」画面の「登録した履歴書URLを送る」にチェックするだけ。

Point:3
お住まいの州が変わっても、「履歴書サービス」は継続されますので、登録し直すという手間はありません。

「オーストラリア国内での就職」はこちら

「英文履歴書、レターの書き方」はこちら

「海外経験者の日本での就職」はこちら

「NICHIGO履歴書サービス」

「オーストラリア求人掲示板」

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る