【特集】オーストラリアでも、日本でも ペットと一緒に暮らしたい!(QLD)②


仕事で疲れている時や、悲しい気持ちの時、うれしい時も常に寄り添って元気をくれるペットたち。いつも一緒に暮らすペットを家族の一員として考えている人も多いだろう。読者の皆様から応募して頂いた、一緒に暮らしているからこそ撮れるとっておきの1枚をご紹介。


名前:ベン
性別:雄
種類:スタッフィー

飼い主からひと言:心穏やかな、いつも家族を気に掛けてくれる良い子です。ボール投げ、ビーチ、お散歩が大好き!15歳になった今でも驚異のアンチエイジングでいつもパピーに間違われます。


名前:りー坊
性別:雄
種類:ドメスティック・ショート・ヘア

飼い主からひと言:1日2回のインスリン注射もへっちゃら(にゃんこ糖尿病歴9年目突入!)。毎日元気、そして毎日可愛い我が家の王様です。


名前:モルちゃん
性別:雌
種類:モルモット

飼い主からひと言:額の「T」の文字が可愛い3才になったうちのモルモットです。寒い時や雨が降る時だけ家の中で過ごします。


名前:ラブリー
性別:雌
種類:トイ・プードル

飼い主からひと言:とても甘えん坊の寂しがり屋さん。


名前:ちゃっきー
性別:雄
種類:ヨークシャー・テリア

飼い主からひと言:天国から見守っていてね。


名前:ルイス(左)、ミニー(右)
性別:ルイス/雄、ミニー/雌
種類:パグ

飼い主からひと言:昼寝と食べることが大好きな2匹。保護犬のミニーは初め、人も犬も怖がっていたけれど、今では社交的になりました。頭が良く、頑固なミニーに押されっぱなしの甘えん坊なルイスは、人が大好きな優しい男の子です。


名前:ジャジイ
性別:雌
種類:シュヌードル(シュナウザーとプードルのミックス)

飼い主からひと言:銭湯八の看板娘。ひとり娘ジャジィ(愛称ジャーちゃん)が我が家の一員になったのは6 年前、最初はおてんばで甘えん坊だった彼女も今では、銭湯八でお客様のお出迎えとお見送りをする賢い娘に成長。親の私から見ても自慢の娘です!


名前:ミック(左)、サニー(右)
性別:雄
種類:シュヌードル(シュナウザーとプードルのミックス)

飼い主からひと言:移住に伴い、北海道から連れてきた兄弟犬です! 北国から南国へと180度環境が変わりましたが、ビーチ·ウォークや大自然の中ピクニックを楽しんだりしています。ミックはとてもマイペースで我が家のお笑い担当、サニーは甘えん坊で癒し担当。兄弟仲良くGCでシニア·ライフを満喫中♪


名前:プリンセス
性別:雌
種類:ミックス(母:トイ・プードル、父:不明)

飼い主からひと言:トイ・プードルとして購入したのですが、ミックスです。DNAチェックでは、父の犬種は不明。ブリーダーさんも分からないようです。プリンセスは、3キロ強、他のほとんどの犬は、彼女より大きいので、ちょっと怖がります。寝るときは、ブランケットの中で寝ます。おしっこは女の子なのに、逆立ち。喜ぶと、反時計回りにだけくるくる回ります。あっという間にもう5歳、いつまでも元気でいて欲しいです。


名前:ポピー( 左)、レオ(右)
性別:ポピー/雌、レオ/雄
種類:ポメラニアン

飼い主からひと言:5歳のポピーと3歳のレオはどちらも生後2 カ月で我が家に来ました。2 匹共、人と幼い子が大好きで誰にでもしっぽを振って興味を示します。パパからもらうゆでたてチキンが大好きでパパが台所に立つといつの間にか来て、つぶらな瞳でおねだりをします。


名前:虎吉(とらきち)
性別:雄
種類:ドメスティック・ショート・ヘア

飼い主からひと言:生後すぐに親猫に捨てられそうになったところを保護しました。やんちゃすぎて骨を折ったこともありますが、今は2歳になりました。甘えん坊で私をママと思っているのかお乳を吸って来ます。本気で吸うので痛いし服がびしょびしょになります! 納豆や海苔が大好き!


ペットの名前:ココ
性別:雌
種類:ラグドール

飼い主からひと言:名前を呼ぶと返事をしますが、続けて名前を呼ぶと3回目くらいから返事をしなくなります。猫だけど、「シット(Sit)!」と言うとお座りをします。


名前:小桃(こもも)
性別:雄
種類:小桜インコ

飼い主からひと言:緑色のお父さんと、黄色のお母さんから生まれてこんな色になりました。無事に卵からかえり、ヒヨヒヨという声を聞いた時の感動は忘れられません。昨年はベランダから外に飛び立ち迷子になるアクシデントがありましたが、無事に戻ってきました。


ペットの名前:ケイド
性別:雄
種類:ボーダー・コリーとオーストラリアン・ケルピーのミックス

飼い主からひと言:6歳。絶対何をされても怒らなくて、優しい性格。ボールやおもちゃを投げて、取ってくるのが大好き。物覚えが早く、新しい日本語もすぐ覚えます。


名前:フランキー
性別:雄
種類:トイ・プードル

飼い主からひと言:今月9日で2歳になり、体重は2.3 キロでとても小さいトイ・プードルです。私の職場にも時々連れて行きますが、通り行く人が彼を見つけると立ち止まってしまうほど、愛嬌のある可愛らしい性格で、お客様の中には彼のファンもたくさんいるほどです。


名前:ルナ
性別:雌
種類:アラスカン・マラミュートとハスキーのミックス

飼い主からひと言:食べるのが大好き、人間が大好きなやんちゃな2 歳。大きさは約32キロ。フェンスの下に穴を掘って2回お隣さんの家へ脱走しました。一緒に住んでるもう1匹の犬のボール遊びを邪魔するのが大好き。


名前:トラちゃん
性別:雄
種類:柴犬

飼い主からひと言:オーストラリア生まれのトラちゃん。とっても甘えん坊でママが大好きな男の子。ツイッターでも大人気で飼い主が知ってる限りでは今まで2回、ヤフー·ジャパンのニュースになっています。柴犬は本当は水嫌いなのですが、QLDに住んでるトラちゃんは泳ぐのが大好き!よく海に連れて行っています。

ペットの一般知識▶▶▶ LOVE PETS みんなのペット紹介

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る