日本からブリスベンに本格的プリント・ショップが上陸!

日本からブリスベンに

本格的プリント・ショップが上陸!

日本ではデジタル・プリントが普及し、個人でも本格的な印刷サービスを気軽に発注できるようになった。昨年ブリスベンに上陸したLEAプリンティングは、経験豊富な日本人スタッフが常駐し、本格的な印刷やTシャツ・プリントを提供する。プリントに関することなら日本語で相談できるので、安心して依頼できる。

さまざまな要望に応えた印刷を行う

LEAプリンティング(以下LEA)は昨年10月に日本からオーストラリアへ進出を果たした、さまざまな本格的プリント・サービスを手がける会社で、ブリスベン郊外にあるカペラ(Keperra)に拠点を置く。母体は日本で印刷事業やTシャツ・プリントを始め、ゴルフ用品や釣り用品の買い取り・販売などの事業を行うゼットエー株式会社だ。

オーストラリアでも質の高いサービスを行いたいと語る扇山信二社長

日本では、企業や個人からのさまざまな印刷物を請け負うほか、大手スポーツ用品の量販店と提携し、多くのスポーツ・クラブのユニフォームなどの制作を行ったり、学生たちが学園祭で着用するためのオリジナル・デザインのTシャツの受注などでも有名で、信頼と実績のある会社だ。

そしてオーストラリアへの進出に際し「日本で培ったノウハウを生かして、あらゆる要望に応え、かつ高品質な印刷を手頃な価格で提供する」をモットーにプリント・サービスを展開している。

印刷物を発注する――というと何だか専門知識が必要で、難しいと思うかもしれないが、LEAには経験豊富な日本人スタッフが常駐しているので、問い合わせや相談から細かな要望まで、日本語で親切、丁寧に対応してくれるので安心してオーダーできるのが特徴だ。

「印刷やTシャツ・プリントは安心してお任せください」とデザイナーのニコラさん(左)と経験豊富な日本人スタッフ扇山誓さん

名刺やパンフレットなど各種ビジネス・ツールの印刷はもちろん、学校やサークルでちょっとした印刷物が必要になったときに、気軽に依頼できるのがありがたい。

LEAでは最新のデジタル・プリント機器を導入し、少ない部数からでも対応でき、高品質とリーズナブルな価格設定で、地元オージーからも多くの注文を受けている実績がある。取材中にも地元の人が注文に訪れるほどで、信頼され地域に根ざしている何よりの証拠だ。

高品質の秘密は最新のデジタル・プリント機器と熟練の技だ

また印刷だけでなく「セロ(Cello)」と呼ばれる紙の表面をコーティングする加工や、中綴じやリング製本など各種製本加工も対応できるので、ブローシャーやパンフレットなどを依頼することも可能だ。

ビジネス・ツールのサンプル。さまざまなニーズに応えてくれる

オフィスにはデザイナーも常駐しているので、デザイン段階から相談することもできる。特にビジネスでは、名刺やレターヘッド、封筒などさまざまなツールが必要になるが、どのような要望にも応えられる。

オリジナルTシャツ・プリント事業も展開

最近ショッピング・センターで、オリジナルTシャツのプリント・サービスを行っているショップをよく見かける。地元オージーはもちろん、オーストラリアでは1年中Tシャツで過ごす人も多い。そしてファッション・アイテムとしてもTシャツは重要で、記念日のプレゼントや時には個人の主義や主張をデザインしたりと、さまざまな楽しみ方で着こなす文化が定着している。このような背景から最近、オリジナルTシャツのプリント・サービスに注目が集まっている。

また、イベントでユニフォームが必要になったり、友だちや仲間とのサークル活動などでオリジナルTシャツを作ったりと、自分たちだけのデザインのTシャツが必要になることもある。

このようなニーズにも応えるため、LEAでは長年培った技術と最新の機器を使い、Tシャツ・プリント事業を展開。フルカラーでA3サイズまでの大きさがプリントでき、1枚から多くの枚数まで柔軟に対応できるので、気軽に注文することが可能だ。プリントするTシャツは、LEAが用意する豊富なカラー・バリエーションの中から選択できるほか、自分のお気に入りのTシャツを持ち込んでプリントする「BYO」というサービスを利用することもできる。

最新のTシャツ・プリント機器はA3サイズまでプリント可能

Tシャツ込みでフルカラーのプリントを注文する場合の価格は10cm×10cmで白Tシャツが15ドル、他の色のシャツが17ドル。A4サイズは白が20ドル、他色が24ドル、A3サイズが白25ドル、他色が30ドル(いずれも税別)となる。

オフィス内にはさまざまなデザインのTシャツ・プリントのサンプルが置かれ、実際に販売もされている。また「ジャパン&フレンズ・デー」などのイベントへ積極的に出店、販売を行いその品質の高さから好評を得ている。

イベントで販売されたTシャツはオフィスでも販売されている

LEAでは名刺などのビジネス用印刷やTシャツ・プリントのお得なキャンペーン情報を、Facebookから随時発信しているので、ぜひチェックしてみよう。

日豪プレス読者限定キャンペーン

 LEAは日豪プレスの読者を対象に、ビジネス・フォーム、Tシャツ・プリントを注文した人へ送料割引キャンペーンを行う。ビジネス・フォームは$200以上、Tシャツは$300以上注文でゴールドコーストなら送料$10、ブリスベンなら送料無料となる。注文時に「日豪プレスを見た」と伝えよう。

■会社名:LEA Printing ■住所:1 Dallas Parade, Keperra ■Tel:(07)3355-9773 ■Web: www.leaprinting.com.au ■Email: leaprinting@gmail.com ■営業時間:月~金9AM~5PM ■定休日:土・日・祝(電話は随時受付可能)

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る