ソーシャル・シーン(~2015年6月)

ソーシャル・シーン

本紙編集部では、コミュニティーのパーティーや催し、スポーツ大会などの模様を撮影した写真を募集しています。応募される方は、そのイベントの正式名称、日時、場所、写真に写っている人の名前(漢字またはカタカナのフルネーム)、開催の趣旨、当日の様子などの詳しい情報を写真に添えて日豪プレス編集部まで郵送してください。デジタル・カメラで撮った画像をEメールでお送りいただく場合は、画像を添付してnichigopress@gmail.comまでお送りください。採用された方にはこちらからご連絡いたします。

※写真キャプションのお名前は、特に記述がないものはすべて左端から

MAY

シドニー青山学院大学校友会
5月23日 シドニー「ROSAN」


校友会に参加された皆さん

青山学院大学の卒業生らが集まる「シドニ-青山学院大学校友会」がダーリングハーストで人気の日本食レストラン「ROSAN」で開催されました。帰任される梶さんの送別会も兼ねて行われた今回の会には初めての方も参加し、交流を深めました。会の最後には梶さんの胴上げも行われ、大谷百江会長も「胴上げなんてシドニーの校友会始まって以来のことと思います」と喜びのコメント。今後もさまざまなイベントを企画していく予定です。青山学院大学の卒業生や現役生、その他関連のある方はぜひ新幹事の馬場惠(megmmy110@gmail.com)までご連絡を。(投稿=青山学院大学校友会)

JUN

リコー新商品発売イベント「Visual Communication」
6月10日 シドニー「シャングリラ・ホテル」


当日行われたイベントの様子

リコーオーストラリアPty Ltdは、6月10日(水)、ビジネス・コミュニケーション業務改善に役立つ新商品発表イベントをシャングリラ・ホテルにて開催した。今回発表されたのは、インタラクティブ・ホワイト・ボード、超短焦点プロジェクター、テレビ・Web会議システムの3商品。単体での使用はもちろん、3商品を組み合わせて使うことで、より大きなワークスタイル・ビジネス・コミュニケーション環境改善を提案。当日は、(株)リコー常務執行役員・野中秀嗣氏による欧米日のお客様活用事例の紹介や、IDC Siow-Meng氏による業界トレンドの説明が行われ、新商品のデモンストレーションも行われた。地元大手企業・日系大手企業から多数が来場され、盛況となった。その後、会場をBlu Barに移し、夜景とともにカクテルを楽しんだ。(投稿=リコーオーストラリアPty Ltd)

MAY

シドニー早稲田稲門会
5月20日 ニュートラル・ベイ「新ばし」

月例の懇親会「三水会」。5月の会合は手打ちそばの名店「新ばし」で開催されました。早大出身の村井先輩が経営するニュートラル・ベイのお店です。靴を脱いでくつろぎ、ほっかほかのコロッケをつまみながら生ビールで乾杯!サラリーマンのオアシス、東京・新橋で飲んでいる気分になりました。
 締めはもちろん、タスマニア産そば粉を使った手打ちそば。タスマニアの冷涼な気候は、そば栽培にぴったりだそうです。シドニーにて、打ちたてのそばをすすることができるとは。しかも、今が新そばの季節で、香りも最高でした。
 6月5日には、稲門会の某会員宅にて、光の祭典「ビビッド・シドニー」鑑賞会も開催されました。対岸に、ライトアップされたシドニーの摩天楼やオペラハウスを望める抜群のロケーション。「シドニー版100万ドルの夜景」を堪能しながら、大いに談笑しました。 (投稿=シドニー稲門会)


5月の会合に参加された皆さん

6月には「ビビッド・シドニー」鑑賞会も行われた

JUN

シドニー三田会、6月定例会
6月10日 シドニー「Sushi of Masuya」

6月10日、セントラル駅近くの和食レストラン「Sushi of Masuya」にて6月度三田会が開催されました。
 今回はシティでの開催ということもあり、シドニー大学、ウーロンゴン大学に留学中の現役大学生5人も含め合計26人が参加。お店のご厚意により、和牛すき焼きやタスマニアの海鮮をふんだんに使った寿司など豪勢な三田会専用メニューを用意していただき、質・量ともに大満足のグルメな会となりました。今後も三田会では毎月の定例会やゴルフ会などを実施していきますので、慶應関係者でまだ参加されていらっしゃらない方は、ぜひ公式ブログ(ameblo.jp/syd-mitakai)をご覧ください。(投稿=シドニー三田会)


シドニー三田会に参加された皆さん

シドニー大学、ウーロンゴン大学に留学中の現役学生たち

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る