【SYD】ローカル・ゴルフ・リポート(~2016年10月)

■ローカル・ゴルフ・リポート① (報告=小柳互一)

参加者の皆さん
参加者の皆さん

正雄さんが優勝

第27回 東京ジャカランダ会ゴルフ・コンペ

東京ジャカランダ会(会長:町田博淳さん)は9月3日、さいたま市の錦ヶ原GCで「第27回ゴルフ・コンペ」を開催し、12人が熱戦を繰り広げました。ベスグロ優勝は佐藤正雄さん。年齢に応じ無理しない、頑張らないプレーに徹したとのこと。準優勝はしばらく低迷していた「豊作さん」こと上垣親司さん、3位には幹事の小柳互一が入りました。19番は四川料理を肴にホッピーをしこたま飲み、笑顔でお開きとなりました。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  佐藤正雄 84 70
2位  上垣親司 96 72
3位  小柳互一 84 74
ベスグロ  佐藤正雄、小柳互一 84 -

連絡先:k-goichi@muc.biglobe.ne.jp(小柳互一)

■ローカル・ゴルフ・リポート② (報告=四居利之)

左から田所さん、津田さん、四居さん
左から田所さん、津田さん、四居さん

津田さんが優勝

日本人会ゴルフ部 9月度月例会

9月度月例会は18日(日)に12人が参加してリバーサイド・オークス・ゴルフ・リゾートで行われました。スタート前は何とかもっていた天気も2~3ホール目から小雨が降り出し、以降は終始小雨が降る肌寒い天気でした。コンディションはあまり良くありませんでしたが、入賞者が全員アンダーという高スコア続出のラウンドでした。その中でスタート前地獄の組合わせと話されていた津田さんが10アンダーというダントツのスコアで優勝。結果として地獄の組合せとはならなかったようです。2位は安定したショットで四居さん、3位は田所さんが入賞しました。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  津田譲 87 62
2位  四居利之 86 68
3位  田所正義 97 71
ベスグロ  四宮真治 85 -

連絡先:msato.lindfield@gmail.com(佐藤正樹)

■ローカル・ゴルフ・リポート③ (報告=大川信昭)

優勝者の大川さん
優勝者の大川さん

大川さんが優勝

第414回 Dee Why会9月ゴルフ・コンペ

雨の天気予報に皆心配顔で集合した414回DeeWhy会が9月25日にウール―ウェアGCで開催されました。幸いにも曇り空の中プレーすることができました。1組目で一緒に回った大塚さんと大川さんがハイレベルな戦いを繰り広げ、最終ホールでのスーパー・ショットでOKバーディーの大川さんが熱戦に終止符を打ちました。「生涯ベストのプレーができ、同伴競技者の皆さんに感謝します。これからも精進していきたいと思います」と優勝者・大川さんはコメントされました。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  大川信昭 76 62
2位  大塚崇文 77 63
3位  坂本真司 94 64
ベスグロ  大川信昭 76 -

連絡先:okawa_ned@yahoo.co.jp(大川信昭)

■ローカル・ゴルフ・リポート④ (報告=藤本)

左から中尾さん、上野さん、川内野さん
左から中尾さん、上野さん、川内野さん

上野さんが優勝

第437回 名古屋会ゴルフ・コンペ

第437回名古屋会ゴルフ・コンペが10月2日(日)、ウェイクハーストGCにて5組20人で開催されました。天候には恵まれたのですが夏時間移行当日、6時半集合7時スタートということもあっていつものスイングの切れを発揮できないうちに18ホールが終わってしまったというスコアの方が多いようでした。優勝されたのは参加3回目の上野さんでした。勝因は兎にも角にもパートナーに恵まれたこと、そして前日、レッスンのプロにワンポイント・レッスンを受けたことを挙げられていました。2位は同ネットの中尾さん、3位は前回に続き川内野さんでした。今回武藤さんがビジターで参加、新メンバーとして入会されています。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  上野繁一 99 77
2位  中尾知司 102 77
3位  川内野武紀 106 82
ベスグロ  飯田明宏 90 -

連絡先:akihiro.iida@tokiomarine.com.au(飯田明宏)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑤ (報告=太田順子)

左から姫井佑水さん、平原佳奈さん、平山圭子さん
左から姫井佑水さん、平原佳奈さん、平山圭子さん

平原さんが優勝

日本人会婦人ゴルフ部 10月度月例会

晴天の中、ワリンガGCにて10月14日、10月度月例会が行われました。今月から新たに入部された3人も参加しての賑やかなコンペとなりました。その新入部員の1人、平原佳奈さんがドラコンやニアピンも獲得し堂々の優勝。平原さんは「久しぶりのゴルフでしたが、お天気にも恵まれ楽しいメンバーでリラックスしてラウンドができたのがスコアに結びついたのだと思います。また、今後は定期的にコンペに参加できるよう頑張りたいと思います」とコメント。2位は姫井佑水さん、3位は平山圭子さんでした。入賞の皆さんおめでとうございます。次回は11月4日(金)ムーア・パークGCです。ビジターのご参加をお待ちしています。

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝  平原佳奈 35
2位  姫井佑水 32
3位  平山圭子 31

連絡先:junkoota0603@gmail.com(太田順子)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑥ (報告=松尾俊彦)

左から山田さん、アイクさん、八尋さん
左から山田さん、アイクさん、八尋さん

アイクさんが優勝

第457回 大会ウィンヤード会ゴルフ・コンペ

10月になり初夏のような日差しの強い日もちらほら出てくる季節になりましたが、22度と涼しい爽やかな天候の下でのゴルフとなりました。スタートはインの12番からとなり、後半に急坂を登るアウトの4番以降を回る展開となり、後半に苦労する人が多く見られました。コースは3番のパー5がコース改造のために建設中でパー4となっており、トータルで69パーとなっていました。絶好の天気の下、ネット・パー・プレーでの素晴らしいスコアで回られたアイクさんが優勝されました。優勝のアイクさんの弁では、「久しぶりに95以下のスコアを出せて自分でもびっくりする好スコアでの優勝だった」とのことでした。来月の第458回大会は、11月13日(日)午前7時26分よりリバプールGCでの開催となります。コースはシドニーでも歴史のあるチェレンジングな名門コースなのでぜひビジターの方もご参加ください。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  アイク池口 91 69
2位  山田忠久 95 71
3位  八尋俊郎 85 74
ベスグロ  八尋俊郎 85 -

連絡先:toshi2469@hotmail.com(松尾俊彦)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑦ (報告=大川信昭)

優勝した下宮さん
優勝した下宮さん

下宮さんが優勝

第415回 Dee Why会10月ゴルフ・コンペ

10月16日ストーンカッター・リッジGCで第415回Dee Why会が開催されました。日の出と共に集まった精鋭たちがグレッグ・ノーマン設計の難しいコースに挑んでいきました。最終ホールのパー5で宮下さんのイーグルなどもあり、熱戦が繰り広げられましたが、最終結果はDee Why会の会長・下宮さんがベスグロ優勝を達成しました。「最初のホールで8を叩きましたが、その後落ち着いてプレーして慌てることがなかったのが勝因です」との優勝者・下宮さんの弁でした。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  下宮宏昌 82 70
2位  井川太郎 92 74
3位  荒川敏明 99 75
ベスグロ  下宮宏昌 82 -

連絡先:okawa_ned@yahoo.co.jp(大川信昭)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑧ (報告=四居利之)

左から高村さん、宮川首席領事
左から高村さん、宮川首席領事

高村さんが優勝

日本人会ゴルフ部・日本人会婦人ゴルフ部共同
総領事館杯ゴルフ・コンペ

日本人会ゴルフ部10月月例会は婦人ゴルフ部との共同開催となり16日にウェイクハーストにて行われました。今回は、シドニー日本総領事館より総領事館杯を寄贈頂き晴天の下、25人が優勝カップの争奪戦を繰広げました。コアリング中で砂が撒かれたグリーンは距離の調整が難しく皆さん苦労する中、このグリーンがぴったり合って優勝されたのは高村さん。2位には今回の共同開催を主導された婦人ゴルフ部部長の太田さん。3位には入賞したら婦人部入部のお約束になっていたビジターの羽原みゆきさんが入られました。ベスト・ノーワイプ賞はウェイクハーストの女子キャプテン、カスカート幸子さんが実力を発揮して受賞されました。多くの副賞も提供頂き和やかに行われた表彰式では、今後毎年この時期に両部共同開催の総領事館杯を開催することを決定し楽しい1日を締めくくりました。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  高村秀喜 39 72
2位  太田順子 38 73
3位  羽原みゆき 37 74
ベスグロ  カスカート幸子 34 -

連絡先:msato.lindfield@gmail.com(佐藤正樹)


■ローカル・ゴルフ・リポート 掲載ガイドラインのお知らせ
当欄の掲載基準は下記の通りです。
1)会社・企業、組織、会などにより、定期的に運営されているゴルフ・コンペであること。
2)掲載を希望される方は、開催日、開催場所、参加人数、結果、執筆者名、連絡先を明記したコンペ当日のリポートに写真を添え、本紙編集部までEメールでお送りください。
送り先:nichigopress@gmail.com

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る