【SYD】ローカル・ゴルフ・リポート(~2017年5月)

■ローカル・ゴルフ・リポート① (報告=松尾俊彦)

左から山根さん、坂本さん、金子さん
左から山根さん、坂本さん、金子さん

坂本さんが優勝

第463回 ウィンヤード会ゴルフ・コンペ

4月9日、3週間続いた週末の雨がやっと止み、爽やかな秋晴れと無風に近い絶好の天気の中、第463回ウィンヤード会ゴルフ・コンペが開催されました。まだぬかるんだ場所があったため、15センチ・リプレース有りのローカル・ルールに恵まれた状況の下、坂本さんが4アンダーというすばらしいスコアで優勝。「7夜連続の宴会で体調が悪く、早くゴルフが終わって欲しいと祈りながらあまり考えずにスイングしたのと、同じ組の八尋さんが何度もボールをラフや茂みから見つけてくれたのが勝因」とコメントされました。2位は山根さん、3位は金子さん、ベスグロは常連の八尋さんでした。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 坂本真司 94 68
2位 山根武志 94 71
3位 金子正人 98 72
ベスグロ 八尋俊郎 89 -

連絡先:toshi2469@hotmail.com(松尾俊彦)

■ローカル・ゴルフ・リポート② (報告=太田順子)

左から御手洗さん、太田さん、卯滝さん
左から御手洗さん、太田さん、卯滝さん

太田さんが優勝

日本人会婦人ゴルフ部 4月度月例会

4 月21日、秋晴れの良い天気に恵まれロング・リーフGCで4月度の月例会が行われました。海沿いのすばらしい景色を堪能しながら、写真撮影をしたりと楽しいラウンドとなりました。4月度月例会の優勝者は太田さんで「ご一緒にラウンドした皆さんと楽しくリラックスしてプレー出来たお陰です」と勝因をコメントされました。また、2位には御手洗さん、3位には卯滝さんが入賞され、2人とも初入賞の快挙でした。

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝 太田順子 35
2位 御手洗伸子 31
3位 卯滝直子 27

連絡先:junkoota0603@gmail.com(太田順子)

■ローカル・ゴルフ・リポート③ (報告=宮下浩)

左から大塚さん、松浦さん、井川さん
左から大塚さん、松浦さん、井川さん

松浦さんが優勝

第421回 ディーワイ会ゴルフ・コンペ

4月23日、ウールーウェアGCで第421回ディーワイ会ゴルフ・コンペが開催されました。「多少狭いフェアウェーで木々に囲まれたゴルフ場ですが、皆さん頑張って曲げずにプレーしましょう」とスタート。今大会を制したのは、松浦さん。松浦さんは「非常に調子が良かった半面、ドライバーが曲がるトラブルも多かったが、運にも恵まれ優勝出来ました」とコメントされました。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 松浦秀和 90 61
2位 井川太郎 89 66
3位 大塚崇文 85 69
ベスグロ 大川信昭 84 -

連絡先:tournet009@gmail.com(宮下浩)

■ローカル・ゴルフ・リポート④ (報告=飯田明宏)

左から田中さん、溝口さん、川内野さん
左から田中さん、溝口さん、川内野さん

溝口さんが優勝

第444回 名古屋会ゴルフ・コンペ

5月7日、キャンベルタウンGCで第444回名古屋会ゴルフ・コンペが開催されました。遠方にもかかわらず23人の方々に参加して頂きました。最高気温21度、快晴、少し冷たい風と絶好のゴルフ日和の中、実力者の溝口さんが初優勝、2位には川内野さん、3位には田中さんが入賞されました。また、長年名古屋会を盛り上げて頂いた坂本さんがご異動となり、今回が最後のご参加となりました。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 溝口雄介 89 67
2位 川内野武紀 97 71
3位 田中肇 106 71
ベスグロ 佐藤正樹 85 -

連絡先:akihiro.iida@tokiomarine.com.au(飯田明宏)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑤ (報告=太田順子)

左から卯滝さん、日置さん、鈴木さん
左から卯滝さん、日置さん、鈴木さん

卯滝さんが優勝

日本人会婦人ゴルフ部 5月度月例会

5月8日、チャッツウッドGCで秋晴れの気持ち良い天気の中、日本人会婦人ゴルフ部5月度月例会が行われました。13人参加のにぎやかなコンペになりました。同GCは丘陵地形でなかなかチャレンジングなコースでしたが、その中で最後まで崩れることなく安定したプレーをされた卯滝さんが見事初優勝を飾られました。卯滝さんは「同組のメンバーの方々、そして厚いハンディキャップに助けられました。また、今までご指導くださった先輩方のお陰です」と優勝のコメントをされました。2位の日置さんは89というすばらしい成績でベスグロ優勝、3位は鈴木さんでした。

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝 卯滝直子 39
2位 日置登志子 38
3位 鈴木貴子 36
ベスグロ 日置登志子 89

連絡先:junkoota0603@gmail.com(太田順子)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑥ (報告=松尾俊彦)

左から小林さん、八尋さん、白石さん
左から小林さん、八尋さん、白石さん

八尋さんが優勝

第464回 ウィンヤード会ゴルフ・コンペ

5月14日に第464回月例会が開催され、10人が参加しました。天気予報ではにわか雨とのことでしたが、何とか曇り空の下で時より日差しが出るまずまずのコンディションとなりました。開催場所のマッコーリー・リンクスGCは難コースで知られているのですが、それを難無く料理してみせた実力者の八尋さんが、イン45、アウト41、グロス86というすばらしいスコアで見事にベスグロの完全初優勝を飾られました。八尋さんは勝因を「一緒に回った方々と楽しくかつ3パット・ゲームをやったり適度な緊張感を持ちながらプレーしたのが良かった」とコメント。2位は上位入賞常連の小林さん、3位は白石さんが入賞を果たされました。第465回大会は、6月11日午前8時よりザ・スプリングスGCでの開催となります。ビジターの方もぜひご参加ください。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 八尋俊郎 86 74
2位 小林由憲 94 78
3位 白石和人 112 81
ベスグロ 八尋俊郎 86 -

連絡先:toshi2469@hotmail.com(松尾俊彦)


■ローカル・ゴルフ・リポート 掲載ガイドラインのお知らせ
当欄の掲載基準は下記の通りです。
1)会社・企業、組織、会などにより、定期的に運営されているゴルフ・コンペであること。
2)掲載を希望される方は、開催日、開催場所、参加人数、結果、執筆者名、連絡先を明記したコンペ当日のリポートに写真を添え、本紙編集部までEメールでお送りください。
送り先:nichigopress@gmail.com

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る