【SYD】ローカル・ゴルフ・リポート(~2018年1月)

■ローカル・ゴルフ・リポート① (報告=田中純)

左から橋本さん、瀬戸川さん、佐藤さん
左から橋本さん、瀬戸川さん、佐藤さん

瀬戸川さんが優勝
日本人会ゴルフ部 2017年12月度月例会

2017年の打ち納めとなる12月度の日本人会ゴルフ部月例会が、同月17日にロング・リーフGCで17人の参加者によって開催されました。優勝は、ネット72までに6人が入る混戦の中、参加2回目にして激しいトップ争いを勝ち抜いた瀬戸川さんでした。2位は堂々のベスグロ、アウトのドラコンも勝ち取った実力者の佐藤さん。3位は2バーディーを取った橋本さんでした。皆さんおめでとうございました。日本人会ゴルフ部では参加者を募集しています。ビギナーの方も大歓迎です。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 瀬戸川俊一 85 70
2位 佐藤正樹 80 71
3位 橋本孝一 83 71
ベスグロ 佐藤正樹 80 -

連絡先:tyahiro@wjlc.net(八尋俊朗)

■ローカル・ゴルフ・リポート② (報告=松尾俊彦)

左から中村さん、清水さん
左から中村さん、清水さん

唐原さんが優勝
第472回 ウィンヤード会ゴルフ・コンペ

ウィンヤード会の第472回ゴルフ・コンペが1月14日、ムーア・パークGCで開催され、ホリデー・シーズンにもかかわらず20人のメンバーにご参加頂きました。集合時は気温17度、強風に大雨という悪条件でしたが、そんなコンペを制したのは唐原さんでした。2位は清水さん、3位は中村さんでした。唐原さんは優勝の弁で「ドライバーが曲がらなかったこと、パートナーにも恵まれ、ショットガン・スタートの17番ホールが相性の良いホールだったことが勝因」とコメント。次回は、2月11日(日)午前7時48分よりモナ・ベールGCでの開催となります。ビジターの方も大歓迎ですので、ぜひご連絡ください。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 唐原研 90 66
2位 清水正 86 68
3位 中村康宏 88 68
ベスグロ 清水正 86 -

連絡先:toshi2469@hotmail.com(松尾俊彦)

■ローカル・ゴルフ・リポート③ (報告=飯田明宏)

左から田中さん、鎌田さん、上野さん
左から田中さん、鎌田さん、上野さん

鎌田さんが優勝
第451回 名古屋会ゴルフ・コンペ

第451回名古屋会ゴルフ・コンペが1月14日、ムーア・パークGCで毎年恒例のウィンヤード会との合同懇親コンペとして両会総勢25人の参加の下、開催されました。前日の35度の猛暑から一転、18度まで気温が下がり、雨と風の中でのスタートとなりましたが、すぐに雨も止み、強風と寒さとの戦いとなりました。その中で鎌田さんが風とグリーンを読みきり、見事初優勝。2位には同ネットの上野さん、3位には田中さんが入賞されました。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 鎌田武志 95 66
2位 上野正広 98 66
3位 田中肇 99 67
ベスグロ 飯田明宏 79 -

連絡先:akihiro.iida@tokiomarine.com.au(飯田明宏)

■ローカル・ゴルフ・リポート④ (報告=北井優子)

左から酒井さん、日置さん、北井さん
左から酒井さん、日置さん、北井さん

日置さんが優勝
日本人会婦人ゴルフ部 1月度月例会

日本人会婦人ゴルフ部1月度月例会は、強風に加え、雨が降ったと思えば晴れて暑くなるなど、目まぐるしく変わる天候に翻弄された今年最初のゴルフ・コンペとなりました。厳しい条件の中、開催コースのクロマーGCからメンバーお2人がビジターで参加してくださり、総勢4組13人での開催となりました。優勝はドラコンとニアピンの両方を獲得した実力者の日置さん。2位は新入部員の酒井さん。獲得ポイントは1位ながら初参加のため優勝の権利がなく繰り下げでの2位入賞です。3位は北井さんでした。

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝 日置登志子 29
2位 酒井恵麻 30
3位 北井優子 27

連絡先:yukokitai-ladiesgolf@memoad.jp(北井優子)


新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る