ローカル・ゴルフ・スポーツ

report 1      (報告=吉田正勝)
ローカル・スポーツ
左から田中(教)さん、田中(誠)さん、中舛さん

田中さんが優勝

第399回名古屋会ゴルフ・コンペ

5月5日端午の節句に、ベイビューGCで20人が参加し、第399回名古屋会ゴルフ・コンペが開催されました。コースはアップ・ダウンがあり、グリーンも見た目の起伏よりも速いコンディションでした。その中で見事優勝を飾ったのは名古屋会ではなぜか実力が発揮できずにいた田中誠さん。2位には、実力者の中舛さん、3位は1打差で田中教夫さんでした。べスグロは飯田さんがきちんとまとめました。

 

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  田中誠 102 71
2位  中舛貴信 91 77
3位  田中教夫 92 78
ベスグロ  飯田明宏 85
連絡先:iida@tokiomarine.com.au (飯田明宏)

report 2      (報告=光好啓之)
ローカル・スポーツ
今回優勝の才川さん(右)に優勝カップを手渡す前回準優勝の光好さん(左)

才川さんが優勝

第110回クッカバラ・ゴルフ・コンペ

第110回クッカバラ・ゴルフ・コンペは3月25日、ペンリスGCで開催されました。快晴のアンザック・デーの中、ゲスト2人を含む17人が参加。ただ1人30点以上の高得点を叩き出した才川さんが見事優勝されました。「終わったらテリー・ヒルズで練習して帰ろうと思っていた」と練習熱心なコメントをしました。日ごろの練習の成果が表れたラウンドとなりました。

 

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝  才川公人 32ポイント
2位  中西優 29ポイント
3位  渕田勲 29ポイント
連絡先:sugawara@hcma.com.au (担当:菅原道雄)

report 3      (報告=田中誠)
ローカル・スポーツ
優勝の久野さん

久野さんが優勝

ディーワイ会・第373回コンペ

4月28日、第373回月例コンペがウェークハーストGCで開催され、11人が参加しました。ラウンド前半はうす曇、後半は晴天というゴルフには絶好のコンディション。ソーシャル・ゴルフということで前側の黄色ティーからのショットとなり、ドライバーが必要なホールは数えるほど。サクサクとプレーが進みました。そんな中「ハンデと同組のメンバーに助けられ」(本人談)た久野さんが初優勝を飾りました。

 

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  久野茂 100 74
2位  成田陽介 107 83
3位  宮下浩 95 84
ベスグロ  中島健児 88
連絡先:shimomi@tpg.com.au (担当:下宮)

report 4      (報告=四居利之)
ローカル・スポーツ
左から上垣さん、今泉さん、佐藤さん

今泉さんが優勝

シドニー日本人会ゴルフ部5月月例会

日本人会5月月例会は5月19日、グレンモア・ヘリテージGCで参加者10人で行われました。朝方に寒さが残り、風は強かったものの快晴のゴルフ日和となりました。難コースで簡単に良いスコアを出させてくれないコースの中、特にピンが難しい位置に切られており、3パット、4パットに苦しめられ、スコア・メイクに苦労した人が多かったようです。そんな中、実力者の今泉さんがグロス90、ネット74で優勝されました。2位はこれまた実力者の佐藤さんがベスグロとともに受賞。3位はステディーなプレーで上垣さんが受賞しました。紅一点参加された堀井さんは、途中6連続パー(うち1バーディー)という猛攻を見せて男性陣を脅かしました。優勝の今泉さんは今月大会が最後となり、タイに転勤となる旨を挨拶しました。

 

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  今泉仁志 90 74
2位  佐藤正樹 89 81
3位  上垣親司 105 83
ベスグロ  佐藤正樹 89
連絡先:0499-476-028(tyotsui@itochu.com.au

report 5      (報告=カスカート幸子)
ローカル・スポーツ
左からカスカートさん、武田さん、三木さん

武田さんが優勝

日本人会婦人部5月定例会

5月17日、ノースライドGCで5月定例会を9人の参加で開催しました。晴天ながら時折吹く風が肌寒いコンディションでした。ノースライドは距離はあまりありませんが、フェアウェーが狭く、ティーショットが難しく、ところどころにあるダムに気を付けなければならないコースです。そんな中、1人41ポイントという高得点で武田美穂さんが優勝。「帰国が決まり、最後に優勝できて嬉しさもひとしおです」とコメントしました。

 

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝  武田美穂 41ポイント
2位  三木俊子 31ポイント
3位  カスカート幸子 29ポイント
連絡先:Sachiko_cathcart@hotmail.com (カスカート幸子)

report 6      (報告=上垣 親司)
ローカル・スポーツ
左側から高井信之さん、松尾俊彦さん、堀井一彦さん

松尾さんが優勝

第416回ウィンヤード会月例会

5月12日、ダンヘブドGCで第416回ウィンヤード会月例会が開催されました。コースは深い霧に覆われ100メートル先も見えない視界の中でのスタートとなり、前の組が後ろの組に声をかけながらゆっくりとプレーしましたが、3〜4ホールが過ぎたあたりから晴天となりました。18人のプレーヤーのうち、6人がカラスにボールを持って行かれるハプニングもありました。その中で優勝を勝ち取ったのが、ウィンヤード会会長の松尾さん。集中力を切らさずプレーを続け、上がってみるとグロス77という本人もビックリのスコアでした。準優勝はネット65で優勝者と同点で高井さん、3位にはベテランの堀井さんが入りました。なお、日本へ帰任された中里さんへのブーメランを皆で署名し作成しました。時期を見て日本に届ける予定です。

 

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  松尾俊彦 77 65
2位  高井信之 87 65
3位  堀井一彦 84 68
ベスグロ  松尾俊彦 77
連絡先:uegaki_s.au@jtbap.com (上垣親司)

report 7      (報告=安田朱里)
ローカル・スポーツ
参加者の皆さん

シュン・ピータース君が優勝

BSBコンペ

シドニ在住のプロ・ゴルファー、安田朱里が主催するBSBコンペ(毎月第3日曜日開催)が4月25日、18人参加でカンタベリーGCで開催されました。今月は日程を変更しての開催でしたが、大勢の大人と子どものゴルファーの参加がありました。18ホール部門で優勝したのは、久しぶりのゴルフだったシュン・ピータース君。「ハンデをたくさんもらえてラッキーでした。とてもうれしいです」と喜びのコメントを残しました。ニアピン賞は、加藤リッキー君と加藤智子さんが親子でゲット。9ホール・コンペのジュニア部門で優勝したのは、カミレリ・ザッカリー君(10歳)で、ニアピン賞は鈴木ショーン君(6歳)でした。

 
18ホール・コンペ

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝  シュン・ピータース 43ポイント
2位  リン優香 38ポイント
3位  加藤リッキー 37ポイント

 
9ホール・コンペ

Results 名前(敬称略) グロス
優勝  カミレリ・ザッカリー 65
2位  鈴木ショーン 74
3位  橋本ジェイ 81
連絡先:0419-428-131/email@shuriscountryclub.com (担当:安田朱里)

 

■ローカル・ゴルフ・リポート 掲載ガイドラインのお知らせ
当欄の掲載基準は下記の通りです。
1) 会社・企業、組織、会などにより、定期的に運営されているゴルフ・コンペであること。
2) コンペは2組以上で、最低7~8名の参加があること。掲載を希望される方は、開催日、開催場所、参加人数、結果、執筆者名、連絡先を明記したコンペ当日のリポートに写真を添え、本紙編集部までEメールでお送りください。
送り先:nichigopress@gmail.com

 

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る