【PR】リチェからの“不動産購入”に役立つ最新基礎知識&ニュース

PR

経済的な余裕のある自分、安定したリタイア生活を手にしたいあなたへ
リチェからの“不動産購入”に役立つ最新基礎知識&ニュース

パーム・ビーチの物件から見える景色。価格は43万ドルから
パーム・ビーチの物件から見える景色。価格は43万ドルから

現在、過去6年間に比べ価格上昇において落ち着きを見せていると言われるオーストラリアの不動産市場。しかし、不動産価格の変動にはファッション同様に周期があるのも事実だ。そうした流動的な状況の中、不動産購入・投資のプロであるリチェ・コンサルティング(以下、リチェ)はこれまで数々のクライアントをサポートし、成功に導いてきた。同社スタッフが話すクライアントのサクセス・ストーリー、そしてシドニーの新たな注目エリアについて紹介する。

周期を利用し、高いキャピタル・ゲインで不動産購入に成功したJさん

リチェには、不動産購入・投資において多くのクライアントのサクセス・ストーリーがありますが、その中でJさんを例として紹介したいと思います。

Jさんは奥さんと共に15年前、30代半ばでオーストラリアに移住。2012年、2ベッドルームの物件を10%のデポジットで購入しましたが、3年後には物件の維持費を捻出できなくなり売却しました。

不動産売却後、電話で不動産投資について相談を受けました。それからコンサルティングに移り、まずはJさん夫婦のキャッシュ・フローを分析、シドニー市内の50万ドルの2ベッドルームの投資物件を薦めさせて頂きました。この投資物件は駅、病院、学校などが近くにあり、彼の預金で問題なく購入できる物でした。また、その物件と共にブリスベンの3ベッドルームのタウン・ハウスも併せて購入。2つ目の物件価格は36万ドル、物件のあるエリアはブリスベン市内で一番人口の増加が見られ、近い将来ブリスベンCBDへとつながる駅も完成予定の地域です。

Jさんは上記2つの投資物件でネガティブ・ギアリング(投資物件所有者が利用できる税金の払い戻し)を利用したため、払っていた税金の大部分が手元に戻ってきました。また、物件の維持費に週40ドルしか必要でなかったため、暮らしへの負担も特に生じませんでした。その後、それらの投資物件を最近の不動産マーケット下落前に売り、70%のデポジットを得て自分たちの夢だった4ベッドルームの戸建て物件購入を果たしました。これらの不動産購入は、リチェのアドバイスにより周期を利用した売り買いによるものです。

他にもリチェのアドバイスを基に50万ドルの2ベッドルームの物件を購入。その後もメルボルンとシドニーの不動産価格上昇が期待できるエリアにもう1軒ずつ投資物件を購入しました。価格上昇と共にこれら3つの物件を売却、1,000万ドル以上の資本利得を上げました。それにより、元々の平均収入では購入が難しかった希望のノース・ショアの4ベッドルームの一戸建ても住宅ローンなしで購入できました。

最近では、家賃収入獲得と老後の安定を考え、シドニーとQLD州内に新たに投資物件を購入しました。このJさんが行ってきた不動産購入は、適切にタイミングやエリアなどを基に物件を購入すれば高いキャピタル・ゲインが得られる理想的な例です。

リチェによるシドニーの注目エリア

リチェが現在シドニーで注目しているのは、パラマタに続き3つ目のCBDとなる可能性があるペンリスの物件です。現在、新空港の建設もあり同地域の開発には政府が莫大な予算を費やしています。また、現在NSW州の人口は750万人ですが、36年までには900万人ほどになると政府は予測しています。その中で新しくシドニーに移住する人たちの3人に2人がシドニー西部に住むと予測されているため、シドニー西部の中心となるペンリスに不動産関係者は大きな期待を寄せているのです。

ペンリスの駅前物件は45万ドルから購入可能です。駅が近く、中心都市への交通の便が良いエリアに位置しているこうした物件は、この国に住む人たちの高い経済力、人口増加と共にと引き続き価格の上昇が予想されます。

他にもQLD州ゴールドコーストのパーム・ビーチから徒歩1分弱の所にある物件も注目です。今なら43万ドルから購入可能で、同物件は少なくとも5.4%の高い利回りが期待できるとディベロッパーなどは評価しています。

リチェより
リチェ・コンサルティングは2009年設立。NSW州、VIC州、QLD州などに4,000件以上の物件を保有し、最新の地域別情報をお届けするためシドニー、メルボルンにオフィスを構えています。現在はブリスベンの事務所を準備中。経験豊富な弁護士、会計士、デベロッパーとは長年の信頼関係を築いており、全力で皆さまの成功を支えます。また、火曜、金曜、週末に日本人コンサルタントが無料相談を行っています。

Riche Consulting
■住所:Suite 23, 809 Pacific Hwy., Chatswood NSW(Sydney office)、Suite 4/1 Ricketts Rd, Mount Waverley VIC(Melbourne office)
■Tel: (02)9410-1818、0433-430-382
■Email: miki@riche-consulting.com
■Facebook:「Riche Consulting」(@richeaus)
※ページを“いいね”で毎週掲載される日本語の不動産最新情報を見ることができる

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る