VIC州、4人をコロナウイルス新陽性者と判定

うち2人は高齢者介護施設関連

 6月6日、VIC州政府は、6月5日午後8時までの24時間に新たに4人が陽性と判定されたと発表している。また、うち2人はメルボルン西部の高齢者介護施設関連と発表している。

 同日付ABC放送(電子版)が伝えた。

 さらに、海外からの渡航者・帰国者のホテル隔離で6人が新たに陽性と判定されている。

 現在、VIC州では2種の異なる株が検出されており、接触追跡チームはこれまでに300箇所を超える「接触場所」を突き止め、警報を送っている。

 また、ごく少数感染者のデルタ株はホテル隔離から漏れ出たものと考えられている。

 VIC州では同24時間に29,000人を超える市民が検査を受けており、19,940人を超える予防接種があった。

 4人の市中感染陽性者のうち2人はこれまでに患者発生が報道されているアーケア・メイドストン高齢者介護施設の79歳の居住者、それに登録正看護師と確認されている。

 この感染居住者はファイザー・ワクチンを2度受けており、また、症状が現れないタイプだったが、公衆衛生の理由で病院に運ばれた。

 また、正看護師は1回目の接種を受けており、6月5日に勤務していた職員全員に対して直ちに検査を受け、2週間の自己隔離を行うよう指示が出ている。
■ソース
Victoria records four new cases of COVID-19, including two linked to aged care facility

 JCB Yumepirika Campaign CJM Lawyers 幌北学園 kidsphoto nichigowine 
日豪プレス 配布場所   日豪プレス キレイになろう特集 Coupon Banner

新着記事

新着記事をもっと見る

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る