【PR】ピアノ、ダンス、簿記、プログラミングまで! 全部オンラインで習得!!

【PR】ピアノ、ダンス、簿記、プログラミングまで! 全部オンラインで習得!!  
世界100カ国の講師登録の「カフェトーク」で、ぴったりの習い事を見つけよう

カフェトークで、ぴったりの習い事を見つけよう

 コロナ禍により生活様式が変わってしまった昨今、オンラインでさまざまなレッスンが受講できるサービスの増加が著しく注目されるようになりました。そこで今回紹介するのが、カフェトーク(Cafetalk)カフェトークは、オンラインで「習いたい人」と「教えたい人」をつなぐ、プラットフォーム型のオンライン習い事サービスです。英会話や韓国語といった語学レッスンはもちろん、ピアノや歌などの音楽から、ヨガ、ダンス、料理、簿記、プログラミングまで、あらゆる習い事をオンラインで学べます。おうち時間が増えた今だからこそ、チャレンジしてみたいレッスンや、昔やっていたけどやめてしまった習い事を始めてみませんか?

 パソコンやタブレット、スマートフォンとインターネットがあれば、自宅はもちろん、学校や会社でも受講できるカフェトークのオンライン・レッスンは、現代に合った新しい習い事スタイルです。カフェトークでは、知識ゼロの初心者でも始められるレッスンがたくさん提供され、入会金や教材費などは一切掛からず、1回だけのお試しレッスンも可能です。気になっていた習い事を気軽に始めることができます。また、オンラインでも資格取得や面接対策レッスンなど、キャリアアップにつながる勉強できる点もポイントです。

いつもの生活に世界のスパイスを

いつもの生活に世界のスパイスを

 カフェトークには、世界約100カ国の講師が登録されており、語学、音楽、フィットネスなど、13以上のさまざまなカテゴリから約2万5,000件のレッスンが公開されています。日本のサービスですが、講師は世界各地に住んでいるので、オーストラリアからでも時差を気にせずにレッスンを受けることができます。24時間いつでもレッスンが受講できるため、早朝や深夜のレッスンといった、通常の教室では実現されなかった時間帯でもライフスタイルに合わせて受講することが可能です。日本人講師も登録しているので、日本人バイリンガル講師から英語を学んだり、お子様のための日本語レッスンも見つかります。ピアノやそろばん、習字といった、日本で人気の習い事もオーストラリアで始められます。

 また、カフェトークは特定のカリキュラムやコースが存在しないため、講師が独自のレッスンを作成しています。そのため、通常の教室やオンライン・レッスンにはないようなレッスンに出会うことができます。例えば、“ヨガ資格を持つ英語講師から習うヨガ・レッスン”や“イタリア語でオペラ”などの語学+αのレッスン、“中国の二胡や三味線、尺八など教室を探すのが難しい楽器のレッスン”、“元FBI捜査官から習う料理”、“ショパン・コンクール入賞者からピアノを習う”といったことが可能です。講師とレッスンの組み合わせは無限です!カフェトークを利用することで、“毎日がちょっと変わるかもしれない”あなたにぴったりのレッスンを探してみませんか?

カフェトークの特徴と魅力を徹底解剖

カフェトークの特徴と魅力を徹底解剖

■10年以上の運営実績

 カフェトークは、2010年にスタートしたオンライン習い事サービスです。10年以上培ってきた運営及びサポート・ノウハウを生かし、時代に合ったレッスンを提供。コロナ禍でもできる習い事として、20年から21年は日本のテレビや雑誌、新聞など、さまざまなメディアに取り上げられています。

■選べる2つのレッスン・スタイル

 カフェトークのレッスンは、SkypeまたはZoomで行われます。どちらも無料で利用できる通話アプリ/ツールです。Skypeは、講師とのチャット記録が残るので、語学レッスンの際、単語帳として使うことも可能です。Zoomの場合、URLをクリックするだけでレッスンを開始できるため、機械に詳しくない人でも気軽に始められます。レッスンや使い方に合わせて、受講のたび好みの通話アプリ/ツールを選ぶことができます。

■時間の有効活用

 レッスンは、24時間365日受講可能です。全て自宅でできるため、教室に通う必要がなく、出勤前や就寝前、仕事や家事の隙間時間でもレッスンを受けることができます。送り迎えも不要なので、お子様の習い事にもお勧めです。

 「今すぐレッスンがしたい!」という場合、“オンライン・スタンバイ機能”があります。すぐにレッスンが開始できる講師が待機しているので、予約なしでその場でレッスンをスタートすることが可能です。急に空き時間ができた場合や、モチベーションが上がっている時におすすめの機能です。

■都度払いのポイント制で無駄のないレッスン受講を実現

 入会金、月額費は一切掛かりません。自身のアカウントにチャージしたポイントを都度利用する、ポイント制になります。「試験前なので今月はもっとレッスンがしたい」「イベントが多い時期なので、今月は1回だけが良い」など、自身のスケジュールに合わせて、自分のペースでレッスンを受講することが可能です。

■ニーズや好みに合わせて選べる講師

 カフェトークでは、レッスンごとに講師を選択することができます。担任制ではないので、毎回講師を変更してもOK! 気分や学びたい内容に合わせて講師を選ぶことが可能です。講師のプロフィルから職歴や住んでいる場所、趣味なども確認できるので、共通の話題も見つけやすくなっています。

 また、引っ越しなどがあっても講師と時間が合う限りレッスンが続けられるため、「ようやく子どもが慣れてきた講師が変わってしまう」という心配もありません。

■世界中の講師が提供するユニークなレッスン

世界中の講師が提供するユニークなレッスン

 カフェトークでは、講師がそれぞれ工夫を凝らしてレッスンを作成・公開しています。そのため、カフェトークならではのレッスン、同サービスでしか受講できないレッスンがたくさん見つかります。“ポルトガル語でボサノバ” “韓国語で占い” “元テーマパークキャストとダンス”など、他にはないレッスンが用意されています。

■充実の24時間サポート体制

 カフェトークでは、さまざまな国にスタッフが住んでいるので、時差を利用して24時間サポートを行っくれます。メール、電話、Skypeでの連絡はもちろん、ウェブサイトに常駐チャットが設けられているため、「講師とつながらなかったらどうしよう」「レッスン時間になったけど、どうすれば良いかわからない」など、オンライン・レッスンの不安をその場で解決することができるので安心です。

 また、初めてのオンライン・レッスンの場合には、スタッフとの無料カウンセリングがお勧めです。カフェトークの使い方から、SkypeやZoomの基本操作、レッスン/講師探しもサポートしてくれます。

今おすすめのオンライン・レッスンは「音楽」

今おすすめのオンライン・レッスンは音楽

 カフェトークでは、語学が1番人気のカテゴリですが、昨今のおこもり需要に伴い、音楽レッスンの人気が上がっているそうです。

 歌やボイス・トレーニングのレッスンで発声することにより、ストレス発散になると人気上昇中の音楽レッスンは、テレワークなどで家にこもりがちで、会話が減ってしまっている人にもお勧めです。

 ピアノ・レッスンは教室に通いづらくなったお子様の受講が増えているそうです。オンラインでもカメラの位置などを工夫することで問題なく実施でき、もちろん、電子ピアノやキーボードでも受講できます。

 また、何か楽器を始めてみたいという人にお勧めなのが、ウクレレです。値段も手頃で、あまり大きな音が鳴らないため、自宅での練習・レッスンがしやすいと評判で注目を集めています。

講師登録も随時募集中!

 カフェトークでは、講師登録も随時募集しています。趣味や特技を生かして仕事にしたい人、自宅で副業を始めたい人、時間をもっと有効活用したい人にお勧めです。面接は全てオンラインで行われるので、講師登録は全て自宅からできます。カフェトークの講師に興味がある人は、気軽に問い合わせてみてください!

 引き続き外出を控えなければいけない状況が続きますが、オンラインの習い事で新しいことにチャレンジしたり、趣味を極めてみたり、資格取得やスキルアップを目指してみたり、ぜひ、この機会におうち時間を最大限に活用できるオンライン・レッスンを始めてみてはいかがでしょうか。

カフェトーク(Cafetalk)
◼︎Tel: +81-50-5539-3419
◼︎Web: www.cafetalk.com
 CJM Lawyers  幌北学園 nichigowine  kidsphoto
日豪プレス 配布場所      日豪プレス 新刊発行    Oishii Japanese Restaurant Guide Covid-19 最新情報

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL


新着イベント情報

新着イベントをもっと見る