NSW州、新たに63,018人が陽性、29人死亡

ペロテー州政権「来週には件数も平坦に」予想

 1月14日付ABC放送(電子版)は、NSW州政府の発表として、1月13日午後8時までの24時間の検査で63,018人が陽性と判定されたこと。また、29人が死亡し、1日のコロナウイルス死亡者数としては2020年3月のパンデミック宣言以来最悪の数字を更新し続けていることを伝えている。

 NSW州政府保健当局は、「来週には新入院患者数もピークを迎え、平坦になることが確実になってきた」と発表している。

 保健当局は、「数字の変化が最善ケース・シナリオよりも好ましく推移している」と発表している。

 新しいモデリングではICU収容患者数は273人でピークを迎えると予想されている。

 ドミニク・ペロテーNSW州首相の発言は今後明るい方向に向かうと予想しているが、現在の感染状況はまだまだ暗く、新陽性者数、死者数とも2020年3月以来最悪の数字になっている。また、コロナウイルス感染入院患者数は2,525人、うち184人がICUに収容されている。

 ペロテー州首相は、「ICU収容患者数、入院患者数とも先週発表したモデリング最善ケース・シナリオよりも好ましい数字に推移している。喜ばしいことだし、今後、改善に向かうと予想される。現在、州の医療体制は非常な重圧の下にあるが、オーストラリア全体が同じであり、世界全体が同じ状況だ。今後2,3週間は難しい状況が続くがかなり希望の持てる方向に向かうことだろう」と語っている。

 ケリー・チャント主席医務官は、「男性15人と女性14人がコロナウイルス感染症で亡くなった。ICUに収容されている患者の半数は未接種者だ。州の16歳以上の成人の93.8%が2回の接種を受けていることを考えれば、これは大きな数字だ」と語っている。

 最新の新陽性者数のうち、半数以上の37,938人は個人で検査した迅速抗原検査法(RAT)で陽性と判定され、Service NSW app経由で登録されたものであり、25,080人は検査会場でのPCR検査結果となっている。ただし、RAT検査陽性のうち、24,329人は過去7日間の陽性検査結果を1月13日午後8時までの24時間に登録したものであり、13日午後8時までの24時間のRAT検査陽性ははるかに少ないと想定される。
■ソース
NSW records 29 COVID-19 deaths and 63,018 new cases

 CJM Lawyers  幌北学園 nichigowine  kidsphoto
日豪プレス 配布場所      日豪プレス 新刊発行    Oishii Japanese Restaurant Guide Covid-19 最新情報

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL


新着イベント情報

新着イベントをもっと見る