VIC州、陽性判定、新たに273人

ヘルスケア・ワーカーも感染

 7月12日、VIC州のダニエル・アンドルーズ州首相は、VIC州で過去24時間にあらたに273人がコロナウイルス陽性と判定されたことを明らかにした。

 ABC放送(電子版)が伝えた。

 また、ブレット・サットン州主席医務官は、「新陽性者の中に病院職員も含まれている。医療従事者は疫病に対する最後の防衛線であり、その人々が感染したというのは重大なことだ」と懸念を明らかにしている。

 アルフレッド病院職員5人は市中で感染したとみられており、また3人は濃厚接触追跡システムで発見されている。

 また、VIC州では70代の男性が感染死しており、オーストラリアのコロナウイルス感染者の死亡は108人になった。

 公営高層住宅では厳重ロックダウンを受けていない建物の住民も含めてさらにコロナウイルス感染者が見つかっている。

 現在病院に入院しているコロナウイルス感染者は57人、さらに16人がICUに収容されている。

 アルフレッド病院の感染症病棟では入り口にコンシェルジェを置いて職員の出入りを記録させている他、清掃担当者を2倍に増やした。

 また、病院職員が感染したことで医療従事者が用いる個人保護具(PPE)に懸念が生まれている。

 サットン主席医務官は、「ボックス・ヒル病院関係で2件、さらにブランスウィック私立病院で医療職員の感染は現在11人にのぼっている」と語った。
ソース
Victorian healthcare workers among hundreds of new coronavirus cases

新着記事

新着記事をもっと見る

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る