コロナウイルス・アップデート その1 7月17日

VIC州1日の新陽性者428人を記録

 7月17日、VIC州では、新たにコロナウイルス陽性者428人を記録した。同州では12日間連続で3桁の新陽性者が発生している。また、新たに死者3人が発生している。

 シドニー・モーニング・ヘラルド紙(SMH、電子版)が伝えた。

 NSW州では新たに13人が陽性と判定されている。また、クロスローズ・ホテル・クラスター関連は42人に達した。

 VIC州ではコロナウイルス感染者との濃厚接触で医療従事者150人が感染しており、その他にも14日間の隔離に入った者が200人を超えている。

 QLD州は7月17日までの24時間に新陽性者は出て折らず、これまでの総数も1071人のまま変わっていない。また、現在アクティブなコロナウイルス患者は4人となっている。

 ブレット・サットンVIC州主席医務官は、「メルボルンのロックダウン規制は2週間経てばその効果が新陽性者数に現れるだろう。今週末から少しずつ見えてくるのではないか。ただし、それまで待たずに規制が必要になれば躊躇しない」と語っている。

 さらに、「高齢者施設の職員やヘルスケア職員の間で多数の感染者が出ており、新陽性者数を押し上げている。マスク着用など個人保護具の問題、エッセンシャル・ワーカーのコロナウイルス症状の問題などが焦点となっている。他にも注意しなければならない職場があるかも知れないがそれは今後の話し合いで検討する」と語っている。

 また、VIC州で感染者が爆発的に増えていることについては、「この感染者の増加はその人達が10日以前に何をしていたか、どこに行っていたかが結果となって現れたもの」と語っている。
■ソース
Coronavirus updates LIVE: Victoria records 428 new COVID-19 cases as NSW restrictions upgraded for pubs, weddings and funerals; Australian death toll jumps to 116

新着記事

新着記事をもっと見る

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る