大坂なおみが試合中にとったある行動が話題に/全豪オープン2021

 世界ランキング3位の大坂なおみが2月12日の試合中にとった行動で、ある動画が話題になっているのをご存知だろうか。激しいゲームの中で時間が止まったような光景に、あなたも自然と顔が綻ぶこと間違いない。

足元には何が?

2月12日に行われた全豪オープン3戦目、対オンス・ジャバー(26 チュニジア)戦で大坂が足元の何かに注意を向ける。そこには1羽の蝶々がいた。大坂は蝶々を手に移し、コート外に連れて行く。

また別のシーンでは蝶々が大坂のラケットにとまり、丁寧に手にとまらせようとするが、蝶々は大坂の鼻に移ってしまう。

SNSで話題に

twitterで投稿された大坂の動画は、約2万件のリツイート、12.5万件のいいねがついており、大坂自身のTwitterでも「なんでこの動画にこんなに沢山リツイートといいねがついてるの?」と泣き顔、笑い顔の絵文字と一緒に投稿されている。

大坂なおみの話題の動画

こちらがその話題の動画。この試合で大坂はオンス・ジャバーを6−3 6−2で制しており、対戦の最中とは思えない冷静さがうかがえる。

2月16日時点で彼女は準々決勝を白星で勝ち進み、2月18日に準決勝を控えている。世界ランキング2位のシモナ・ハレプ(29 ルーマニア)は準々決勝でベテランのセリーナ・ウィリアムズ(39 アメリカ)に敗退。大坂なおみの全豪オープン制覇に期待がかかる。

※ツイート内の動画が表示されない場合は、黒く塗り潰された部分をクリック。

※たくさんの読者が「大阪なおみ」のキーワードでこのページにたどり着いている。2月20日時点ではGoogle検索でも「大阪」と「大坂」の漢字の違いを指摘する機能は働いていないようだ。
 幌北学園 blancpa novel-coronavirus nichigowine  kidsphoto

新着記事

新着記事をもっと見る

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る