日豪プレス全国版2021年4月号をお届け

日豪プレス全国版2021年4月号オンライン版プレビュー

※プレビュー版は記事が途中で途切れている場合があります。全て読むには丸ごとダウンロードをご利用ください。

今月号のみどころ

紅葉ーシドニーの短い秋を愛でる

四季がないと言われるオーストラリア。例えば最大の都市である南東部のシドニーでは、暑く長い夏が終わり、デイ・ライト・セービング(サマー・タイム)が終了して日暮れが一気に早くなると間もなく、冷たい南風が冬を連れてきます。透き通った秋空を鮮やかに彩る木々を眺めながら、南半球の儚い秋を味わってみませんか?

【教育特集】子どもをバイリンガルに育てる

異なる文化・言語を持つ人びとが多く暮らす多民族国家・オーストラリアでは、幼いころから個性や自主性を尊重する教育が主流です。子どもの成長に合わせた最適な「学び」を選ぶためにも、親が多くの選択肢がある教育制度を知っておくことが非常に重要になってきます。この特集では、日本の教育制度との比較を交えながらオーストラリアの教育制度について紹介し、併せて子どものバイリンガル教育について解説しています。

最先端ビジネス対談:指揮者 村松貞治さん

ヨーロッパ、オーストラリアで研鑽を積み、現在はシドニーをベースに指揮者として活躍する村松貞治さんとの対談。オーケストラを統率する指揮者の立場から見えるチームのまとめ方など多岐にわたるお話を伺っています。

その他人気のコラムも連載中です。お見逃しなく!


    日豪プレス キレイになろう特集 テイクアウェイ特集2020

新着記事

新着記事をもっと見る

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る