検索
Close this search box.
検索
Close this search box.

グリーンバードのゴミ拾い活動

はじめまして。ステファニーと申します。私はシドニーの市民で仕事として高校で日本語を教えています。仕事は教師ですが、子供の頃から環境に非常に関心を持っています。毎日町の道を歩いたりするとゴミが落ちていることが気になって仕方がないと言う気持ちから一人でも街の清掃をしようと一人でゴミ拾い活動を始めました。そしてグリーンバードの取材をテレビで見た時、やはり一人で活動するよりは仲間の力を借りて緒に活動した方が効率が高く、楽しくできると思いました!それをきっかけにグリーンバードジャパンに連絡し、シドニーのチームを作らせていただくことになりました。シドニーの市民に街の清掃がかっこいいことです!と証明して行きたいと思っております!皆さんも一緒にゴミを拾いながら色々な話をしたり、友達を作ったりしませんか。ご連絡をお待ちしております!

✩最初のゴミ拾い活動日が決まりました!Facebookページで詳細がご確認できます。https://www.facebook.com/greenbirdsydney でイベント情報をご覧下さい✩

グリーンバードとは?と思っている方がいらっしゃると思いますので、下記はグリーンバードのウェブサイトからの言葉です:

green birdとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに
誕生したプロジェクト。

主な活動は、「街のそうじ」。でもこれは強制じゃありません。
「街を汚すことはカッコ悪いことだ。」という
気持ちを持つだけでいいのです。

個人をはじめ、ショップスタッフや企業・団体など、
プロモーションの輪は原宿表参道のみならず
全国各地、そして海を越え海外へと、どんどん拡がっています。

合言葉は“KEEP CLEAN, KEEP GREEN.”

自分たちが住む街をもっとキレイで、
もっとカッコイイ街にするために。
ひとりでも多くの参加を、お待ちしています。
公式ページ↓
https://www.greenbird.jp/about
https://www.instagram.com/greenbird_official/

閲覧数 : 130
タイプ
趣味
イベント
チャリティー
暇つぶし
その他
連絡先
会社名
最終更新日
2022/07/29
共有する
Google Adsense