VIC州の老人の免許書更新に伴う法改正の署名運動

  • 署名運動にご協力をお願いします。

2022年8月28日午後12時40分頃、17歳の息子が友人の家に行くために歩道を歩いていたところ、87歳の男性がハンドル操作を誤り、車ごと歩道に乗り出し、アクセスとブレーキを踏み間違えて息子を宙に2m、10m先の路上に跳ね飛ばしました。

息子は救急車で病院に運ばれ、頭蓋骨骨折・脳内出血のために緊急手術が施され、一命を取り留めました。

現在は回復傾向にありますが、未だに頭痛、短期記憶障害、集中力の欠如などの症状と闘っております。

87歳の老人からは謝罪の言葉すらありません。

NSW州には75歳以上、特に85歳以上の高齢者が免許証を更新する際は実技運転試験などを設けておりますが、VIC州にはありません。

VIC州では今年だけでも老人の運転による事故で何人もの命が失われているそうです。

息子のような被害者を少しでも減らすため、また、老人がこのような悲しい事故を起こさなくていいように、ある程度の年齢に達した場合、免許書更新の際に実技練習や講習などを含める法改正を求めて署名運動を始めました。

賛同して頂ける方は下記のリンクからウェブサイトにいき、『Click here to sign』をクリックし、次のページをスクロールダウンして、名前・住所をタイプし、必要事項に同意の上、署名に参加してください。

VIC州議会直接のオンライン署名運動サイトで安全です。(VIC州在住の方のみ署名できます。)

お子様を含め、ご家族皆様でそれぞれが署名に参加できます。

どうぞよろしくお願い致します。

https://www.parliament.vic.gov.au/view-sign-e-petitions/details/12/468

 

 

閲覧数 : 2,094
タイプ
イベント
子育て
その他
連絡先
+61400922260
会社名
最終更新日
2022/09/21
共有する
Google Adsense