Dr.コパ 1月の開運テーマ「2020年・コパの開運禅風水」

Dr.コパの禅風水

2020年・コパの開運禅風水

明けましておめでとうございます。Dr.コパです。今年もよろしくお願いいたします。今年はどんな幸せが起こる年にしたいでしょうか? 東京オリンピックもあります! わくわくの2020年は、もっと幸せになりたいですね! 金運、健康運や仕事運、恋愛運も上げましょう!

年が明けて新しいことにチャレンジする人も多いと思います。そこで、今回は「今年1年の運勢を上げる開運法」をお教え致しましょう。

コパの禅風水で一番大切なことは、「幸運を呼び込む心の持ち方」です。2020年は「楽しくウキウキ暮らすこと」、「幸せにチャレンジすること」。幸運は、住まいの「東北」と「南西」方位(ラッキー方位)からやって来ます。

東北方位からは、恋愛運や交際運がやって来ます。ピンク、ゴールド、グリーンのグッズとアロマなどを置きましょう。観葉植物にピンクやゴールドのリボンを結んで、近くにアロマ・グッズを置きましょう。

南西方位からは、ネズミの置物(写真を参照)、ブラウンの家具、花瓶、マットに引き寄せられて財運がやって来ますよ。

注意すべきは「東北」と「南西」方位の空間がバス・ルーム、パウダー・ルーム、トイレ、キッチンになっている住まい。掃除、換気を心掛けてください。ラベンダー色のマットやリネン、グッズを使って運気ダウンを防いでください。

金運アップは西方位の空間とラッキー方位に黄色のグッズを、仕事運アップは東方位とラッキー方位に赤とブルーのグッズを置きましょう。

開運の干支(えと)・ネズミの置物
開運の干支(えと)・ネズミの置物

1月に財布を購入して2月から使い始めると、その財布は「大金持ち財布」になりますよ。2020年のラッキー・カラーはグリーン、ブラウン、ゴールドです。インテリアやファッション、財布など革小物に応用してください。開運食材はチキン、チーズや乳製品、根菜類です。これらの食材を使ったメニューを食べて、おいしい飲み物を一緒にどうぞ。特にビールやワインが開運ドリンクです。

Dr.コパの禅風水で2020年も大開運。グッド・ラック!

P.S. コパの愛馬・吉方位姫のデビューは、1月上旬の予定です。


Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る