Eva の Whispering Corner 10

W1908_Q612METR_3

Eva の Whispering Corner 10

eva2002

『ベスト・パートナーになるために―男は火マース星から、女は金ヴィーナス星からやってきた』という有名な本があります。この本の中で著者は、男性と女性におけるたくさんの違いについて説いています。男女がお互いに抱く数々の困惑を説明しており、多くの男女の関係の構築や良い関係を保つための手引きとなりました。

生活の中で、人びとはよく、自らの見解で他人のことを一方的に判断します。ですが悲しいことに、その大半の人の見解は間違っています。それにより、パートナーとの関係が改善されるのではなく、むしろより複雑になってしまっているのです。それこそが、先に述べた『男性は火星から、女性は金星からやってきた』のような本を読むべき理由であり、どのように異性に対応すべきかを知り、異性を理解する上で、重要かつ役に立つのです。

人びとはいつも「時の流れはあっという間だ」と言います。2019年を振り返ると、時が目の前を一瞬にして過ぎていったように感じるのです。今、私たちは2020年という新たな年の訪れを祝っています。これぞ人生!

人びとは、新年に目標を掲げることが好きです。“最愛の人と出会う”というのは、そのうちのよくある1つです。パートナーのいない人の中には、愛のない生活に苦しむ人、年中孤独を感じている人、自分の人生がどうあるべきかについて迷っている人がいます。彼らは新年が始まる時、「孤独にうんざりだ、今年こそは何かをしなければ」と自分自身に言い聞かせるのです。

男女の理解の違い

独身女性や、交際中の女性と話していると、よく男性の理解力のなさに対する不満を聞くことがあります。多くの女性から寄せられたコメントの中のいくつかを紹介したいと思います。

1. 良い男性なんてそう多くいない
2. 男性は肉体関係にしか興味がない
3. 男性はいつも自己中心的だ
4. 男性はロマンチックじゃない
5. 男性は(女性との交際に関して)コミットしない
6. 男性は女性に感謝することを知らない。彼らは女性を外見だけで判断している

私たちにはこれら全てのコメントが間違っていると言うことはできません。男性は必ずしもその通りではありませんが、中には女性の扱いが上手ではない男性もいたりするからです。

確かに、自己中心的だったり、ロマンチックではなかったり、交際に真剣ではない男性もいます。しかし、先ほどのコメントには、男性に対する理解の欠如が見受けられます。それは、男性が本来どのような生き物で何を求めているかに対する理解です。なので、交際を開始するとき、多くの女性が男性を判断し、コントロールすることを難しいと感じています。

次回は、男性の本質や男女交際において彼らが本当に求めているものについての私の見解を紹介していきます。


eva

エバ・チェン Eva Chen
1988年よりオーストラリア在住。カレッジとファイナンシャル・カンパニーでの勤務を経て、1997年シドニーにてパートナー斡旋の専門会社、「Metro Personal Consultants」を設立。後にメルボルン、ブリスベン、そしてオークランドに事業を拡大、登録者2000名以上とういうオーストラリア及びニュージーランドでも最大のパートナー斡旋会社の一つに成長。過去20年間で1000件以上のカップルをアレンジする。エバは日頃から男女関係における心理学やコミュニケーションなどを研究、出会いや恋愛についてのコラムを様々な言語で執筆している。真剣な出会いを求めている方は、是非エバまでご連絡下さい。一本の電話があなたの人生を変えるかもしれません。
☎Phone: 0433560668 (Eva Chen)  Web:

新着記事

新着記事をもっと見る

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る