古代の風景が織りなす大自然を流れる オーストラリアの壮大な滝の数々

古代の風景が織りなす大自然を流れる
オーストラリアの壮大な滝の数々

数百万年にわたって形成された大自然の美しい古代の風景を大陸の各所で気軽に見ることができるオーストラリア。観る者の心を安定させリラックス効果があるといわれ、パワースポットでもある滝や近くの川でファミリーで楽しむことのできる天然のプールは、オーストラリアの大自然を感じることのできる人気スポットです。

知られているだけで200以上の滝を探索できるタスマニア州でも人気なのが、ラッセル滝です。ホバートから1時間強の場所にあり、昼間は層状になった岩肌を白い水が流れ落ちる様子を楽しみ、夜には、近くの苔を求めて棲み処を離れるホタルを鑑賞することができます。さらに徒歩10分の距離には、ホースシュー・フォールズがありますので、こちらもオススメです。

taki1

ノーザンテリトリーのダーウィンから1時間半のところにあるリッチフィールド国立公園には、絵画のように美しいフローレンス滝があります。ここは、ほぼ1年中泳ぐことができるため、ウォーキングとセットで楽しめる天然のプールとして親しまれています。はしゃぎながら飛び込みを楽しむオージーたちと共に童心に帰れる思い出の場所となるでしょう。

taki2

オーストラリアの素晴らしい滝と天然のプールについては、こちらをご覧ください。

 CJM Lawyers  幌北学園 nichigowine  kidsphoto
日豪プレス 配布場所      日豪プレス 新刊発行    Oishii Japanese Restaurant Guide Covid-19 最新情報

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL


新着イベント情報

新着イベントをもっと見る