ママとパパのための子育てコーナー Happy Kids 2021年7月

オーストラリアでの育児がとっても楽しくなる、教育と子育ての情報ページ。
今後、掲載して欲しい情報などがある方はぜひ編集部までリクエストください。

KIDS写真館

みやちゃん 1歳10カ月
「好きな映画は『崖の上のポニョ』と『借りぐらしのアリエッティ』。
元気いっぱいな女の子です」

フォト募集中!お子様のベスト・ショットで紙面を飾ってください

 皆さんのお子さんの貴重な瞬間を写真に撮って、日豪プレス誌面とウェブサイトに残してみませんか? 日々の成長の記録として、お誕生日や記念日の思い出として、ぜひお気軽にご応募ください!
■写真の送付先:nichigopress.jp/kids-photo/
■応募方法:上記宛に、件名「キッズ・フォト」、本文にお子さんのお名前、読み仮名、年齢、性別、写真の下に入れる「ひと言」(60字以内)、送信者のお名前を明記し、写真(1MB以上)を添付。

オーストラリア在住の生徒の作文

ノースショア日本語学校

私にとっての日本語の勉強

 私にとって日本語の勉強とは、将来の夢をかなえるためです。これから、日本語の勉強を始めた理由や私の将来の夢について書きたいと思います。
 初めに、私が日本語に興味を持った理由は、日本のアニメとマンガが好きで、アニメータになる希望を持っているからです。しかし現在は、日本で音楽や英語の先生になりたいと思っています。その理由は、三歳からピアノを習っており、自分の得意な分野を活かしたいと思っているからです。
 次に、母の母国である日本の文化や日本語を学びたかったからです。それは、私のアイデンディティーのためでもあります。私は今までに、日本に何度か訪れ、日本の文化のすばらしさを経験して、更に日本の文化を学びたいと実感しました。
 以上のことから、私にとって日本語の勉強は、日本で学校の先生になるために必要です。また、それだけはなく、私のアイデンディティーのためにも、母の母国の日本の文化も同時に学ぶことが大切だと思っています。

7年 バンダウッド優美

キャンベラ補習校

国語 都道府県の旅

たこやきは、大阪府の名物だ。

4年 片岡剣聖

なまはげは、秋田県の年まつの風物詩だ。

4年 バルア旭人

愛知県には、みそを使った料理が多い。

4年 ディクソンソフィー

神奈川県には、大きな港がある。

4年 相馬望海

栃木県では、いちごの生産がさかんだ。

4年 リチャードソンアストン

愛知県でおいしいみそかつを食べました。

4年 佐々木泉

Education Q&A オーストラリア教育あれこれ

内野 尚子さんがオーストラリアの教育について皆さんの質問に答えるコラム「オーストラリア教育あれこれ」。今回は「ホーム・スクーリング①」。こちらからお読みいただけます。

 Happy Rich Harding legal JCB Yumepirika Campaign 幌北学園 Japanaroo 
日豪プレス 配布場所   日豪プレス 新刊発行    Oishii Japanese Restaurant Guide

新着記事

新着記事をもっと見る

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る