ママとパパのための子育てコーナー Happy Kids 2021年10月

オーストラリアでの育児がとっても楽しくなる、教育と子育ての情報ページ。
今後、掲載して欲しい情報などがある方はぜひ編集部までリクエストください。

KIDS写真館

陸人(りくと)くん1歳5カ月
「ママ、もうちょっとだけ遊ばせて?♡」

フォト募集中!お子様のベスト・ショットで紙面を飾ってください

 皆さんのお子さんの貴重な瞬間を写真に撮って、日豪プレス誌面とウェブサイトに残してみませんか? 日々の成長の記録として、お誕生日や記念日の思い出として、ぜひお気軽にご応募ください!
■写真の送付先:nichigopress.jp/kids-photo/
■応募方法:上記宛に、件名「キッズ・フォト」、本文にお子さんのお名前、読み仮名、年齢、性別、写真の下に入れる「ひと言」(60字以内)、送信者のお名前を明記し、写真(1MB以上)を添付。

オーストラリア在住の生徒の作文

◆キャンベラ補習授業校

オーストラリアの首都キャンベラ

 ぼくの住むキャンベラには、色々な種類の動物が生息しています。ぼくの家には、毎夜毎夜ポッサムが来ます。そのしょうこに、クコの実のような形のうんちが庭にたくさん落ちています。一度だけフクロウが来たこともあります。そして、なんと言っても舌の青いトカゲ、ブルータングリザードが住みついていました。だっぴ中のすがたも観察することもできました。バナナを食べると聞いて、家族みんなでえづけしました。おいしそうに食べていました。キャンベラの庭は、まるで小さな動物園です。首都とは思えないほど自然がたくさんあります。
 オーストラリアの最も代表的な動物は、カンガルーとコアラです。
 ぼくが初めてカンガルーを見た場所はなんと、ゴルフ場です。そのゴルフ場にはカンガルーがたくさんいて、ボールに当たってもびくともしません。カンガルーはものすごくかわいくて、初めて見た時はとびはねてしまうほど感動しました。いつか、カンガルーが戦うところを見てみたいです。
 こんなキャンベラでも、コアラを自然で見つけるのがとても大変で、動物園に行かないとめったに見られません。コアラは一日に、だいたい4時間しか活動しないでずっと寝ているそうです。
 ぼくは今、大自然の中でホースライディングを習っています。自然の中で楽しめる、いいスポーツです。
 自然豊かで美しい場所、キャンベラがぼくは大好きでです。

小学5年 土屋翔

◆ノースショア日本語学校

2年生みんなの「こんなもの、見つけたよ!」

ぼくは、先週の土曜日に、ぼくのベッドルームでとけいを見つけました。

藤川慶士

ぼくは、きのうの夕方、うちの近くの公園で、アイスクリームやを見つけました。

秋富慧

ぼくは、今日のあさ、外でサッカーボールを見つけました。

平泉真司

ぼくは、きのう公園で、スケボーを見つけました。

松浦ディラン

わたしは、先週うちの近くで、桜の花を見つけました。

山本恵

わたしは、きのうの夜、わたしのへやの天じょうで、クモをを見つけました。

溝口美杏

わたしは、きのう、外でトカゲを見つけました。

杜初花

わたしは、しゅうまつに、にわではちを見つけました。

入澤真宙

ぼくは、にわにしそが生えているのを見つけました。

藤本大夢

ぼくは、いえのちかくの公園で、とりを見つけました。

田代紘士

わたしは、モスマンを歩いているとき、うめの木を見つけました。

山根麻妃奈

わたしは、ひとでをクライムパークで見つけました。

小竹花奈

朝の公園でとりにえさをあげるために、わたしはとりを見つけました。

寺内さくら

リンドフィールドえきのちかくに、とりの絵を見つけました。

ドゥルリック愛美莉

ぼくは、ジャカランダの木を見つけました。

ダン・ナイル

Education Q&A オーストラリア教育あれこれ

内野 尚子さんがオーストラリアの教育について皆さんの質問に答えるコラム「オーストラリア教育あれこれ」。今回は「HSC選択科目について」。こちらからお読みいただけます。

 CJM Lawyers  Harding legal 幌北学園 Azuma nichigowine 
日豪プレス 配布場所   日豪プレス 新刊発行    Oishii Japanese Restaurant Guide Covid-19 最新情報

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL


新着イベント情報

新着イベントをもっと見る