ママとパパのための子育てコーナー Happy Kids 2021年11月

オーストラリアでの育児がとっても楽しくなる、教育と子育ての情報ページ。
今後、掲載して欲しい情報などがある方はぜひ編集部までリクエストください。

KIDS写真館

旭(あさひ)くん1歳2カ月
「ボールと車が大好きです! 最近は何でも大人のまねっこをしています」

旭(あさひ)くん1歳2カ月

フォト募集中!お子様のベスト・ショットで紙面を飾ってください

 皆さんのお子さんの貴重な瞬間を写真に撮って、日豪プレス誌面とウェブサイトに残してみませんか? 日々の成長の記録として、お誕生日や記念日の思い出として、ぜひお気軽にご応募ください!
■写真の送付先:nichigopress.jp/kids-photo/
■応募方法:上記宛に、件名「キッズ・フォト」、本文にお子さんのお名前、読み仮名、年齢、性別、写真の下に入れる「ひと言」(60字以内)、送信者のお名前を明記し、写真(1MB以上)を添付。

オーストラリア在住の生徒の作文

◆シドニー日本人国際学校

ロックダウン中のすごし方

 一学期が終わって、すぐにロックダウンになってしまいました。「遊びの予定も、楽しみにしていたことも何もかもなくなっちゃった。」とショックでした。そのまま、二学期もオンラインじゅぎょうになってしまいました。長いロックダウン中にいちばんつらかったことは、学校の図書館で本を借りられなかったことです。なぜなら、本を読むのが、だんだん楽しくなっていた時期だったからです。
 でも、両親が、色いろな本をデジタルで読める、図書館みたいなサービスに申しこんでくれました。科学や動物の本をたくさん読めて、少しずつワクワクしてきました。
 ほかには、平日の散歩やおさいほうや、おかし作りも私を元気づけてくれました。
 いろいろチャレンジしてみて、できた時はうれしくて、うまくいかなかった時でも、またがんばるぞと思うことができるようになりました。ロックダウンが終わったら、学校のみんなと本を読んだりなわとびをしたりするのが楽しみです

二年一組 藤原景帆

Education Q&A オーストラリア教育あれこれ

内野 尚子さんがオーストラリアの教育について皆さんの質問に答えるコラム「オーストラリア教育あれこれ」。今回は「セレクティブ・ハイスクール」。こちらからお読みいただけます。

 CJM Lawyers  幌北学園 nichigowine  kidsphoto
日豪プレス 配布場所      日豪プレス 新刊発行    Oishii Japanese Restaurant Guide Covid-19 最新情報

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL


新着イベント情報

新着イベントをもっと見る