ノースショア日本語学校ほか、生徒の作文

オーストラリア在住の生徒の作文より

♦ノースショア日本語学校

2年2組 高村昊志

ぼくは、イースターブレークのときに、ツリートップに行きました。そこで、ハーネスをつけて、四つのコースをまわりました。がっこうのおともだちといっしょに行きました。ぜんぶたのしかったです。
そのあとで、おひるごはんをたべにローストチキンのおみせに行きました。とってもおいしかったです。

3年 中嶋桜

わたしはイースターショーに行きました。ショーバッグを二こ買いました。そしてラマに会いました。すごくかわいかったです。あと大きいボールを買いました。
きょうはすごく楽しかったです。

4年1組 オン媛黎

秋休みは、家族ですごす時間が多くてうれしかったです。
お父さんがお休みの時に、ドライブでビーチに連れて行ってくれました。ビーチは地そうがあって、岩がしましまもようになっていました。海は青くてとうめいで、とてもきれいでした。
私はお兄ちゃんとカニをつかまえたかったのに、つかまえられませんでした。ビーチの砂はすごくサラサラしていて、歩くときゅっきゅっと音がしました。
くつとくつ下が砂だらけになったので、サンダルで来ればよかったと思いました。


♦キャンベラ授業補習校

「ぼく」2年 バルアあきと

ぼくは、バルア あきとです。
ぼくは、七さいです。ぼくのかみは、ながいです。
ぼくは、はしるのがじょうずです。
ぼくは、2こ うちがあります。
ぼくは、レゴがじょうずです。
ぼくは、ピアノもできます。
ぼくは、サッカーもします。
ぼくのおかあさんがつくるカレーはおいしいです。
ぼくのおかあさんのかぼちゃスープもとてもおいしいです。
ぼくのおかあさんは、いっぱいギターがあります。
ぼくのおかあさんは、やさしいです。

「かぞく」2年 スター小春

わたしのかぞくをしょうかいします。
わたしのかぞくは、おとうさんとおかあさんとおにいさんと三人のいもうとと、わたしの七人かぞくです。
わたしのおにいさんとおとうさんは、まい週、水よう日にラクビーをしています。
わたしのいもうとたちは、5さいと3さいと1か月です。
わたしのおばあさんとおじいさんもキャンベラにすんでいます。
わたしは、かぞくが大すきです。

 Happy Rich Harding legal 幌北学園 Japanaroo  kidsphoto
日豪プレス 配布場所   日豪プレス 新刊発行    Oishii Japanese Restaurant Guide Covid-19 最新情報

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL


新着イベント情報

新着イベントをもっと見る