ぼく/わたしのすきなもの、ほか。

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より
 
 

ノースショア日本語学校 小1

ぼく/わたしのすきなもの

 
ぼくは、あいすぶろっくがすきです。つめたいからです。(つちかわ・るか)
わたしは、あいすぶろっくがすきです。おいしいからです。(ゴールドストーン・シエナ)
ぼくは、ちょこがすきです。あまくておいしいからです。(たまい・ひゅうご)
ぼくは、あいすくりーむがすきです。おいしいからです。(ホゲット・かい)
ぼくは、ぶらっくほーるがすきです。くらいからです。(おざき・れい)
ぼくは、ぷりんがすきです。あまくておいしいからです。(にしだ・ノーミー)
わたしは、すいかがすきです。あまいからです。(はやし・しどう)
わたしは、りんごがすきです。あまいからです。(デービススレード・あやな)
わたしは、りんごがすきです。どうしてかというと、かむとじゅーすがでるからです。(もちづき・りな)
ぼくは、みそラーメンがすきです。おいしいからです。(いぐち・まひろ)
ぼくは、すいかがすきです。あまくておいしいからです。(なかむら・けんじゅ)
 

俳句 小3

 
宮本愛里紗
ギターひき 歌をかなでる 楽しいな
土曜日に 土曜学校 あたりまえ
 
ウォーク・ルーシー
土曜日だ いそがしいなー がんばろう
日本語は むずかしいけど おもしろい
 

ホーンズビー日本語学校 小3

 
いまがんばっていること 鏑木爽琴

わたしは1年からチャレンジをがんばっています。いろいろなごほうびがでてくるのでとってもたのしくやるきがでてきます。これからもがんばりたいと思います。

 
がんばったこと ディキンソン・エレン

先週、ピアノをがんばりました。詩を10っこひきました。手はいたくなったけどぜんぶで3かいひきました。とくいです。ピアノが大好きです。

 
がんばったこと。 フレーザー・マナーラ

わたしのがんばったことは、ふえをがんばってふいてオペラ・ハウスにでれることです。オペラ・ハウスで、ふえをふくのがとっても楽しみです。がんばってきます。

 
うれしいこと 道上由紀

さいきんのうれしいことはおとうさんからモンスターハイのお人ぎょうを買ってもらったことです。もらったモンスターハイはむらさきのかみがあります。大すきです。

 
わたしのこと おく川杏理

わたしはおく川杏理です。8才です。とくぎはバスケット・ボールとずこうです。わたしにはいもうとがいます。大きくなったらProバスケット・ボーラーになりたいです。がんばります。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る