「お正月」、「よつばと!」を読んで、他。

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

ノースショア日本語学校

 

「お正月」小池雄己 小3

お正月は1月1日からの1週間ぐらいをいいます。年神様が家に来てくれるので、大晦日に大そうじをします。お正月には、お年玉をもらい、たこあげ、こま回し、羽つき、まりつき、かるたとりなどをします。お正月には、おせちりょうりなどを食べます。お正月はとくべつな日なので、とくべつなりょうりを食べるようです。

 

「よつばと!」を読んで
マーテンスみりい 小4

「よつばと!」は、私がとても好きなマンガです。1番から12番まであります。私は1番から3番までしか読んでませんが、がんばってぜんぶ読みたいです。

「よつばと!」の中には、5年生のちょっとへんな女の子が、たくさんおもしろいアドベンチャーをします。

ときどき「よつばと!」を読んでいるときに、大きい声でわらいます。お母さんが私のわらい声を聞くと、「マンガを読みながらわらって、みーたんはおもしろい子だね」といいます。「よつばと!」はとてもおもしろいマンガだと思います。

「トードサプライズ」を読んで
ターコビック・モニカ 小4

 私は「トードサプライズ」という英語の本を読みました。「トード」というのは、ひきがえるです。トードがぼうけんに行って、いっぱい人間のことを知り、やさしい人間と虫の友達をたくさん作るお話です。最初は人間がひきがえるをたくさんころしたりしたけれど、最後に友だちになります。トードがあぶないことや楽しいことをたくさんしたので、とてもおもしろかったです。

キャンベラ補習授業校

「好きな季節について」
マッケンジー伽依 小5

僕の好きな季節は、夏です。なぜ夏かというと、僕の誕生日パーティーでは、プールに行けるし、アイスクリームを食べると、ちょっとひやっとするけど美味しいです。僕が来年もらうプレゼントは、特別な物です。僕は、それをもらうのに2年待っていました。良かったです。

クリスマスも夏にあります。僕は、クリスマスのケーキとプレゼントをいっぱいもらえます。夏になると、冬の日本に帰ってもちつきをして、お年玉をもらったりして、とても楽しいです。いとこにも会えるから、とても楽しいです。僕は、日本に帰ると、学校に行かないといけないけど、なつかしいです。給食もおいしいです。

僕は、冬も好きです。スキーやこたつにもぐって、みかんを食べたりできるからです。

僕は、季節がぜんぶ好きです。なぜかというと、ぜんぶ色々なものが食べられるし、色々なことができるし、とても楽しいからです。夏まで待てないです。

新着記事

新着記事をもっと見る

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る