シドニー日本人学校「英語学習発表会を終えて」、ほか

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

 

シドニー日本人学校
「英語学習発表会を終えて」
〜The True Story of the 3 Little Pigs〜

 わたしは、英語学習発表会のために、がんばって練習をしました。でも、練習のときに、いつもせりふで2かしょまちがってしまうところがありました。本番でできるかどうか、きんちょうしてきました。
 本番では、いつも練習してきたせいかが出せました。いつもよりうまくできたと思います。

 

Y3 梶耀聖

 英語学習発表会で、「3びきの子ぶた」をしました。たくさん練習して、せりふを覚えられました。本番でステージに立ったときから、すごくきんちょうしました。せりふを1回もまちがえなかったので、よかったです。
 終わってから、心がすっきりしました。他の学年のげきもすごかったです。

 

Y3 栗山夏来

 わたしは、ナレーターをしました。とてもゆっくりと、見ている人がわらっていないときに上手に話せたので、とてもよかったです。
 でも、えんぎができなくて少しざんねんです。今度は主役になって、みんなをあっと言わせたり、わらわせたりしたいです。


メルボルン日本人学校
「ケアンズに行ったよ!」 G2 たかはしたくみ

冬休みに、はじめてケアンズに行きました。冬なのに、メルボルンよりもあたたかいなと思いました。

ついたら、さっそくプールでおよぎました。海とプールが合体しているようなひろいプールでした。さいしょにプールに足を入れたときは、つめたくてなかなか入れなかったけれど、ずっと入っていたらだんだん体がさむくなくなってきました。お兄ちゃんといっしょに、プールでおにごっこをしました。とっても楽しかったです。

プールであそんだほかにも、海に入ってシュノーケリングをやりました。グリーン島の海はとてもきれいでした。見たこともない形の魚やきれいな色の魚がいてびっくりしました。船にのったときも、船の下がとうめいになっていて、たくさんの魚を見ることができました。つぎの日は、パロネラパークに行って、ビコという名前のネックレスを買いました。キュランダ村では、むかしからある古い気がたくさんはえていました。家ぞくといろいろな所に行って、楽しい思い出ができました。

 

 幌北学園 blancpa novel-coronavirus nichigowine  kidsphoto

新着記事

新着記事をもっと見る

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る