シドニー日本人学校 川柳「スポーツ・デー」、ほか

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

 

シドニー日本人学校

*5月25日にスポーツ・デーが行われました。中学部の生徒は、当日フラッグ・パフォーマンス、応援合戦、徒競走、大玉送り、綱引き、玉入れ、リレーと、フル回転の活躍でした。その時の気持ちを川柳で表現しました。

 

スポーツデー 親子競技で がんばった(Y7 小林祐太)
旗を振り フレーフレーと スポーツデー(Y8 南村天音)
がんばって 優勝つかんだ スポーツデー(Y8 細谷啓太)
母親と 小麦粉かぶった スポーツデー(Y9 石島菜月)
団結し 青空の下 スポーツデー(Y9 菅原理紗)
秋の中 がんばれ若人 スポーツデー(Y9 鈴木紀基)
ゆずらない 勝利の二冠 うばいあう(Y9 谷野夏輝)
泣き笑い みんな輝く スポーツデー(Y9 増井慶太)


メルボルン日本人学校
G2 川崎創太

ぼくは、昼休みにサッカーのしあいをしています。先生VSこどもチームです。今までで一番勝ったといえるしあいは、ぼくたちのチームが13点入れたしあいです。先生は1点でした。いっしょにしあいするなかまは、けいすけくんやひかるくん、あきひろくんです。
 いつもぼくたちが勝つりゆうは、休み時間にれんしゅうをしているからです。じぶんたちでれんしゅうメニューを考えます。
 けいすけくんは、ゴールキーパー、ひかるくんはディフェンダー、あきひろくんはミッドフィルダー、そしてぼくはフォワードです。
 れんしゅうのメニューは、ドリブルでひかるくんやあきひろくんをかわします。もし、ひかるくんやあきひろくんがボールをとめたら、もう一回さいしょからやります。ぼくがかわしてシュートをうつ。そして、けいすけくんがボールをとめる。とめられたら、またさいしょからドリブルれんしゅうとシュートれんしゅうをくりかえします。
 ぼくは、もっとサッカーがじょうずになりたいです。

新着記事

新着記事をもっと見る

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る