「富と幸福の探し方」〜宝の山はそこにある〜

良い本との出会いで人生は開ける
私を変える、1冊のオーディオブック

本との出会いはまるで人との出会いのようなもので、さまざまな知識や刺激を与えてくれ、人生の道を明るく大きく開き、自分をも養ってくれる。このコラムでは、編集部オススメのオーディオブックを毎月1冊ご紹介。いつでもどこでも、音楽を聴くように気軽に本の世界が楽しめ、目から得るよりもさらに効率良く情報を吸収できると言われるオーディオブックを通して、自分を大きく成長させてくれるステキな1冊に、どうか巡り会えますように!

今月の1冊

「富と幸福の探し方」〜宝の山はそこにある〜

 著者:ラッセル・H・コンウェル


幸せや富は、どうやったら手に入れられるのだろう。そんな疑問に答えてくれるのが、今月ご紹介する『富と幸福の探し方』。これは、米テンプル大学の設立者であり、バプティスト派の牧師でもあったラッセル・H・コンウェル氏による有名な講演から生まれた。英名は「Acres of Diamonds」。講演自体は全米各地で6,000回以上も行われ、多くの人に幸せと富をもたらしたという。本のバックグラウンドは、アメリカの開拓時代。そのころに見出された幸せや富を得る知恵が、いかに現代でも生かせるかをコンウェル氏は説いている。

幸せや富を得るために、皆さんはどんな行動をとるだろう。新しい世界に飛び込んで、チャンスをつかもうとするだろうか。けれどもコンウェル氏はこう話す。「チャンスはあなたのすぐ手の届くところにあります。宝の山はあなたのすぐ足元で、あなたに発見されるのを待っています」。これを聞いて「そんなわけないだろう」と思う人もいるだろうが、コンウェル氏は数多くの事例を挙げて、その秘密を立証していく。

オーディオブック版は講演を和訳したもので、コンウェル氏が自分に語りかけてくれるように聞こえる。言葉1つ1つが心に浸透するので、すーっと知恵が入ってくる。1度聴いてみてはいかが?

ダウンロード・リンクはコチラ
Web: www.digigi.jp/bin/showprod?a=66792&c=2048238700000
日豪プレス公式サイトからもオーディオブック・ダウンロード・サイトにとべる!
Web: nichigopress.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る