「Enjoy the wood」の壁掛け木製世界地図「3D World Map Multicolor」

W202011_editor_thumb

今月の気になる一品
優れた日用品からため息の出るような贅沢品まで、
スタッフの気になるアイテムを独自の目線でピック・アップしてお届け。
日本とオーストラリアを中心に、世界各国のブランドから紹介する。
本当に良い物を愛用して、日々の暮らしをもっと心豊かに。
大人の毎日を完成させよう。(文 石井ゆり子)

3D World Map Multicolor(XLサイズ 200×120cm / ベーシック / $647 ※為替レートの状況により価格変動あり)

3D World Map Multicolor(XLサイズ 200×120cm / ベーシック / $647 ※為替レートの状況により価格変動あり)

 DIY大国と呼ばれるオーストラリアでは、テーブルや棚を手作りしたり、壁の色を塗り替えるなど、セルフ・リノベーションを手掛ける人が多い。快適で過ごしやすい住まいづくりのため、好みの家具や雑貨を取り入れたり、インテリアにこだわる人も少なくない。今回は、ウクライナ発のブランド「Enjoy the wood」の壁掛け木製世界地図「3D World Map Multicolor」を紹介する。

 自然豊かなウクライナでは、古くから木材製品の物作りが盛んに行われ、多くの職人たちがその技を伝承しているという。同ブランドは、2014年の設立以来、ユニークな木製アクセサリーの企画・製造・販売を行い、全ての製品は、熟練した木材加工職人たちの手により、1つひとつ丁寧に作られている。独自の生産ラインを設け、さまざまなデザインやサイズを揃えていることに加え、カスタマイズできるオプションを提供している点が特徴だ。また、植樹によって二酸化炭素の排出量を相殺し、気候変動を食い止めることを目的とした「Tree-Nation」プロジェクトに参加。売り上げの一部を植樹活動に利用し、樹木と地球を救う活動を続けている。

 同商品のパーツは、全て隣国のベラルーシから選定された白樺の木材を使用。精巧で丈夫な造りだけでなく、きめ細やかな木目や色味、質感に至るまで、木の温もりや風合いが失われないよう工夫され、高級感がある仕上がりとなっている。空間の広さに合わせ、M・L・XLサイズから選べる点がうれしい。付属の両面テープで設置するため、ドリルを使用したり、釘を打って壁に穴を開ける必要がなく、漆喰やタイルの壁に付けることも可能だ。貼り付け作業の際、徐々に世界地図が完成していくワクワク感を味わえる。また、両面テープで貼り付けている部分をドライヤーで温め、奇麗に取り外すことができるので安心だ。

 ダイナミックな世界地図は、印象的でありながら、木製の優しい色味のため、どのようなインテリアにもなじみやすい。リビングやダイニングはもちろん、子ども部屋にも最適だ。DIYを手軽に楽しみながら、室内をおしゃれに演出してみては。

ブランド情報

Web: www.enjoythewood.com

    日豪プレス キレイになろう特集 テイクアウェイ特集2020

新着記事

新着記事をもっと見る

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る