エリシア☆が占う2021年のあなたの運勢

エリシア☆が占う 2021年のあなたの運勢

 2021年は拡大の木星と抑制の土星という2大天体が合となる「大会合」の年。20年に1度の大会合は長い間、牡牛・乙女・山羊の地のサインで起きていたけど、250年ぶりに風のサインの水瓶座へ。世の中の価値観が地(現実、お金、名誉)から風(知性、友愛、思想)へと大きくシフトして行きそう。新時代、古い価値観に縛られたものは崩壊へと向かいそう。

牡羊座Aries 3/21~4/19

意義ある学びの経験も、トラウマにはしないこと。

全体運

葛藤の多かった去年に学んだことを栄養分にして、2021年は夢に1歩近づく年となりそう。サークル活動やSNSでの人間関係に大きな変化が起こる予感も?それまで友達だと思っていた人の思いがけない面を見てしまったり、人生観を変えるような出会いもありそう。インターネットからの情報をチェックしてみて!

恋愛運

友達以上恋人未満……。そういう縛られない関係が心地良いと感じそう。出会いも講座など学びの場や知的な場所が吉。

仕事運

がむしゃらに頑張るより状況を客観的に見極める冷静さを求められる時。チームプレーに徹して信頼を勝ち取ろう。

1月の運勢

今までのバタバタ感から少しずつ冷静さを取り戻せる時。仕事での立ち位置が少し良くなりそうな予感。それまで頑張った努力が報われるかも。

牡牛座Taurus 4/20〜5/20

安全な所に隠れていたら成長しないままだよ。

全体運

今年のテーマは「仕事と責任」。今までの仕事に対する自分の立ち位置を見直してみよう。肩書や地位を獲得し維持するために犠牲にしてきたことも多いはず。さまざまな生活様式の変化の中で、そんな生き方の見直しを図るのも良いかも。収入面でのピンチは本来の自分に戻るチャンスへと変えよう。肩の荷を軽くして!

恋愛運

長期的スパンで愛を育む……。2021年の恋模様は、華やかさこそないけど、ホッとできる信頼関係が得られるかも。

仕事運

何かを捨て何かを得る! もしかしたら今まで築いたキャリアを手放す人も? でも新しい扉の先は光に溢れていそう。

1月の運勢

新たな自立と理想を目指して、自らを鍛えるような修行の始まりを感じそう。イライラしやすい時だけに、普段以上の慎重さが求められるかも。

双子座Gemini 5/21〜6/21

よそ見はしないで、今やるべきことに集中しよう。

全体運

今年のテーマは新たな学びと冒険。今まで関わりのなかった分野ほど、自分を成長させてくれる学びの場となりそう。去年までの重苦しい閉塞感は少しずつ抜けて、解放感を感じるかも。異文化交流や古代の歴史について興味があればそんな遺跡を訪ねるのも吉。モーター・スポーツやドライブも気分転換にはおススメ。

恋愛運

旅行先や教養講座などで運命的な出会いが? 知的な相手に注目してみて。共に成長し合えるプラトニックな関係に!

仕事運

しんどいと思うことを我慢してやるのはそろそろ卒業! 自分のスキルアップを目指して独立や転職を目指してみては?

1月の運勢

複雑な人間関係に悩んでいたら、そろそろ落ち着いてくる予感。同時に大事な縁と腐れ縁を振り分ける作業も本格化しそう。決断力を発揮して!

蟹座Cancer 6/22〜7/22

しがらみの鎖を断ち切り、誇りを取り戻そう。

全体運

去年の人間関係の激動に振り回され、少し疲れ気味に迎えた2021年。今年は今まで心を委ねていたものに対し、冷静に見つめ直す時。真のソウルメイトを見つけるチャンスともなりそう。大切と思っていたものが自分を縛り付ける原因であったり、必要と思っていたものがただの依存であることに気付くことも?

恋愛運

今年は「待ち」の姿勢で! 5月から6月に出会いのチャンスが……。親しい人や先輩からの紹介で良いご縁が結ばれそう。

仕事運

目立たないけど欠かせない……。そんな大切な存在を目指そう。古い資料やデータの整理をすると宝物が見つかるかも。

1月の運勢

去年までとは違った新年の景色が見えてきそう。気持ちの通い合う友達との新年会や、すてきな出会いなど楽しいことがいっぱいの予感。

獅子座Leo 7/23〜8/22

新しい目標を掲げてみよう。きっと夢は叶うはず。

全体運

体調を崩したり、しがらみに悩むなど、しんどい1年を過ごした人ほど、今年は人との関りのありがたさが身に染みる年となりそう。支えてくれる人や応援してくれる人に背中を押されて新しい挑戦をすることもありそう。離れて行く人がいたとしてもそれはもう役割を終えたため。振り向かず前を向いて未来へ進もう。

恋愛運

長過ぎた春に終止符を打つ時。惰性で付き合っていた2人には別れが。反面頑張ってきた2人にはゴールインの予感も!

仕事運

個人プレーよりチーム・プレーに徹する時。良きライバルの存在も刺激になりそう。引き抜きや転職のチャンスも。

1月の運勢

仕事の責任が大きくなり、ストレスや緊張感から胃腸の具合が今一つに? 自分の体調を第1に考えて、効率を考えた仕事のやり方を考えよう。

乙女座Virgo 8/23〜9/22

どんな時でも笑顔を忘れないで! ポジティブに行こう!

全体運

新しい役割や義務を意識するような出来事がありそう。これまで関わってきたことや人に親身に尽くしていくことで、自分自身の在り方や生きる指針が見つかりそう。半面縛られていた役割から解放される人も。自分を犠牲にしてまでやるべきなのかを深く考えることになりそう。無理のない立ち位置を考えて!

恋愛運

より現実的でシビアな雰囲気。相手選びは慎重になって。カップルは将来を見据えお互いの価値観のすり合わせを!

仕事運

集中力が高まり、仕事ぶりでの信 頼度がアップしそう。周囲への細やかな気配りも評価されやりがいを感じるかも。

1月の運勢

やる気が空回りする予感……。理想と現実の違いに少しうんざり気味かも。やりたいことに近付けるよう努力と調整を続けていこう。

天秤座Libra 9/23〜10/23

じっとしてても何も変わらない。1歩踏み出す勇気を!

全体運

自己表現と創造性の年。本来の自分を取り戻すために大きな挑戦をして吉。例えばそれまで我慢していた海外留学や資格取得の学校へ行くなど、自分の可能性を信じて新たな旅立ちをしよう。共感を持てる仲間もできそう。去年までの家族の悩みごとやトラブルは終わり、心の自由を満喫して広い世界へ飛び出そう!

恋愛運

魅力がアップして恋のチャンスも多くなるけど、今年は本物の愛を見つける予感。焦らずじっくり大切に育てていこう。

仕事運

革新的発想や個性的発言で周囲から一目置かれる存在へ! 上司への思い切った提案やアピールが飛躍のチャンスに。

1月の運勢

今までの悩みごとが嘘のように解決。ぶつかっていた相手と向き合うことができそう。部屋の模様替えをすると良い気が入ってリフレッシュに。

蠍座Scorpio 10/24〜11/22

強い意志を持てば状況は変わるはずだよ。

全体運

仕事優先の生活から脱却して自分の居場所を確立させる。2021年のテーマは小さな自分だけのお城を作ること! 家族や大切な人と過ごす時間を第1に、居心地の良い住環境を整えていこう。リモート・ワークの今だから、より良い環境を求めて引っ越すこともあり。将来を見越して両親との同居や近所へ移るのも吉。

恋愛運

今お付き合いしている人は自分にとって居心地の良い相手なのか考えて! 無理なく背伸びせずにいられる人がおススメ。

仕事運

出世より自分のポリシーを第1に! やりたいことがあるならその道のプロになる努力を。得意分野で独立開業を目指そう。

1月の運勢

親しい友人や同窓生とリモート・パーティーを開いてみよう。新しい生活へのヒントや情報が得られるかも。趣味や資格の習いごとを始めるのも吉。

射手座Sagittarius 11/23〜12/21

小さなことに振り回されない。軸をぶらさずに行こう。

全体運

分からない奴はどうせ分かってくれない……。ついそう思いがちな性分のあなた。2021年は丁寧に説明をするスキルを学ぶことが課題。分かりやすい言葉で根気よく伝えることで理解者や協力者が増えるはず。後進育成もテーマになりそう。自分の持ち物を後輩につなげ渡していくことから滞っていた運気が動き出すかも。

恋愛運

長い間友達や兄妹のように接してきた人が急浮上! お互いの意見を交換する中で不思議な縁を感じてしまうかも。

仕事運

「報告・連絡・相談」を徹底して吉。難題に挑戦するより基本に戻って丁寧な仕事を! 後輩の指導役では高評価に!

1月の運勢

理想と現実を理解した上で、今やるべきことを認識する。そんな2021年の始まりとなりそう。自分の身の丈を考えて堅実な努力を積み重ねよう。

山羊座Capricorn 12/22〜1/20

むやみに怖れないで……。相手も弱い人間だよ。

全体運

まるでジェット・コースターに乗ったような激動を乗り越えて、落ち着きを取り戻していくのが2021年。それだけに自分の力に自信を持つことがテーマ。新しいことへ動くよりは安定を目指して足下を固めよう。これまで慣れ親しんだ価値観から新たな流れへの柔軟性も求められそう。時代の流れを読んで意識改革を。

恋愛運

新鮮なときめきよりも、堅実な関係を重ねていく時。遊びの恋は卒業して、将来を共にできるような安心感を求めよう。

仕事運

これまでの実績を評価されて収入アップの可能性? 転職を考えるよりも今あるポジションを生かしステップアップを!

1月の運勢

重荷を降ろして自分のペースを取り戻すことができそう。解放感を味わい好きなことを思い切り楽しめそう。髪型を変えてみると幸福の兆しが。

水瓶座Aquarius 1/21〜2/18

頑張りもほどほどに、たまには自分にご褒美を!

全体運

2021年は水瓶座で起こる大会合というイベントがあり、宿命的大変革の時。これまで自分流の生き方や独創的な考え方を貫いて来た人ほど、星のバックアップでより確信を持てるはず。会社や家族への依存を捨て、より広い世界へと扉を開いて行く時。国という枠組みを超え、グローバルに活躍する人も出てきそう。

恋愛運

大変革の年、恋模様も大きな変化あり。人生を変える運命的な出会いも?自分が納得する形のゴールを目指そう。

仕事運

これまで以上に多彩な立ち位置で活躍できそう。新しい語学を学んだり、ネット・スキルを上げて活躍の場を広げて。

1月の運勢

風向きが変わり追い風を感じられる雰囲気に……。本格的に何かを始めるための資料集めをしよう。今まで諦めていたことを復活するのもあり。

魚座Pisces 2/19〜3/20

やっとあなたの時代が来そう。準備はOK?

全体運

トラウマや苦手意識を克服! 2021年の魚座のテーマは幼少時からの弱点と向き合い、次のステップへの準備。次の年の幸運期を見据えて劣等感や思い込みなどさまざまな心の壁を取り除こう。自分には無理と思っていたことほど頑張ってみる価値はあり。5~6月には目標とするべきゴールが浮かびそう。

恋愛運

自分にないものを求めがちな恋模様。それだけに勘違いも?相手選びは慎重に!カップルは来年に向けて計画を。

仕事運

コツコツ築いてきた信頼が花開き活動の場に広がりが。語学や国際資格の勉強の時。これからの活躍に役立つことに。

1月の運勢

友人との何気ない会話の中に、仕事や生活の知恵がたくさん隠れていそう。コミュニケーション能力を磨いて知識のアンテナを張り巡らせよう。


エリシア☆

エリシア☆
祖母の霊感体質を受け継ぎ、幼少時から神秘的経験をする。法政大学で政治学を学ぶ傍ら、占星術について研究を始める。現在は自宅鑑定の他、講師として後進育成、企業イベント等で活躍中。石田純一・理子夫妻結婚パーティーなど企業イベント多数、日テレ系「月曜から夜ふか
し」出演。
Web: ameblo/astrology-reiki-erisia

 CJM Lawyers  Harding legal 幌北学園 kidsphoto nichigowine
日豪プレス 配布場所   日豪プレス 新刊発行    Oishii Japanese Restaurant Guide Covid-19 最新情報

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL


新着イベント情報

新着イベントをもっと見る