オーストラリアお土産紹介「Bondi Sands 日焼け止め」

W202011_GIFT_B1

在豪歴の長さにかかわらず、オーストラリアから日本に帰国する際、家族や友人へのお土産選びに悩む人は多いのでは? オーストラリアのお土産にぴったりなお薦めアイテムを日豪プレスのスタッフが厳選し紹介!

Vol.22Bondi Sands 日焼け止め

スーパーや薬局で購入できる
スーパーや薬局で購入できる

今回紹介するのは、有名ブランド「Bondi Sands」が提供している日焼け止め。シンプルでおしゃれなデザインなので持ち運び用として目で楽しめるのも嬉しい。

今季の夏は雨や涼しい日が多かったこともあり、あまり日焼け止め対策をしなかった人も多いのではないだろうか。しかし、曇りの日やこれから訪れる秋冬の時期こそ日焼け対策は重要だ。特に曇りの日の紫外線対策は重要だ。曇りの日は太陽光が雲を通して届くことで散乱光となり光が拡散されるため、結果的に快晴時よりも強い紫外線が地上に届けられるからだ。

更に、オーストラリアは年間を通じて紫外線が強い国だ。地球温暖化によるオゾン層の破壊が原因と言われているが、特にオーストラリア大陸は赤道近くに位置しているため、この影響を強く受けているという。そのため、オーストラリアには幼少期からの紫外線予防策「サン・スマート・プロジェクト」というものも導入されている。

オーストラリアの厳しい基準に沿って作られたオーストラリア・メイドの日焼け止め。日本へのお土産にもぴったりだろう。海好きなオージーに向けて作られているため、水への耐性も考慮されている。

人気観光地・ボンダイ。1年中賑やかなボンダイ・ビーチを思い起こさせる、思い出のギフトとなるだろう。

 CJM Lawyers  Harding legal 幌北学園 kidsphoto nichigowine
日豪プレス 配布場所   日豪プレス 新刊発行    Oishii Japanese Restaurant Guide Covid-19 最新情報

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL


新着イベント情報

新着イベントをもっと見る