検索
Close this search box.

車中の女性2人が銃撃され死亡 シドニー南西部の路上で

SHARE

近くで燃えた車2台が発見される 事件の背後関係は不明

Photo: Max Kleinen on Unsplash

 シドニー南西郊外リーブスビーの路上で13日夜9時ごろ、自動車内にいた女性2人が銃で撃たれ、死亡する事件が起きた。公共放送ABC(電子版)が伝えた。

 通報を受けた警察がウェストン・ストリートの家の前に停車した車の中に銃弾で負傷した女性2人を発見。救急車が駆け付けたが、48歳の女性はその場で死亡が確認された。もう1人の39歳の女性はリバプール病院に緊急搬送されたが、病院で死亡した。

 車内には別の男性1人と女性1人が乗っていたが、ケガはなかった。

 直後に近隣のヤグーナとワトル・コーブでそれぞれ燃やされた車が1台ずつ発見された。警察は事件との関連性を調べている。

 シドニー南西郊外では、対立する犯罪組織の家族間の抗争に絡み、銃撃事件が散発している。同様の事件では、犯行に使われた車両に火を付けて証拠隠滅を図るケースが見られる。現時点では、今回の事件の背後関係は明らかになっていない。

■ソース
Two women killed after shots fired into a car outside home in Revesby in south-west Sydney(ABC News)

SHARE
社会 / 時事の最新記事
関連記事一覧
Google Adsense