検索
Close this search box.

暴走車が家を突き抜ける 住人の女性死亡

SHARE

シドニー郊外の住宅地で

 シドニーの南西郊外で8日早朝、暴走した車が住宅に侵入して家屋を突き抜ける事故があり、住人の女性1人が死亡した。地元メディアが伝えている。

 報道によると、現場はシドニー西郊セント・メアリーズのモンファービル・ストリートにある戸建て住宅。8日午前5時ごろ、黒いSUV(スポーツ多目的車)の「ジープ・グランド・チェロキー」が、通りに面した家の正面に突っ込んで家の中を突き抜け、反対側の裏庭で停止した。

 住人の62歳の女性が救急隊員の手当を受けたが、現場で死亡が確認された。ほかの3人の住人にケガはなかった。

 事故の直後、警察は幼児を抱いて現場から逃げた29歳の女を付近の路上で逮捕した。女は薬物とアルコール検査のためネピアン病院に連行された。

 車が突き抜けた家は、「ウェザーボード」と呼ばれる羽目板で造られた平屋。損傷が激しく倒壊のおそれがあるため、警察は建物を支える応急措置を施して現場検証を行った。

 容疑者の車は裏庭の小屋にぶつかる形で停車。前部が激しく損傷しているものの、容疑者の女と幼児に大きなケガはないという。

■ソース
Woman killed after car allegedly driven by woman with baby onboard ploughs through St Marys home(ABC News)

SHARE
Google Adsense