検索
Close this search box.

「他者のためにクリスマス返上で働いている人に感謝したい」 アルバニージー首相が国民へメッセージ

SHARE
オーストラリアのアンソニー・アルバニージー首相

 オーストラリアのアンソニー・アルバニージー首相が国民に向けて発表したクリスマスのメッセージは次の通り(原文は英語)。

2023年クリスマス

首相からのメッセージ

アンソニー・アルバニージー オーストラリア連邦首相・連邦下院議員

 私はすべての人々に幸せなクリスマスを願っています。

 多くのオーストラリア国民にとって、クリスマスは安らぎのひとときとなります。

 家族といっしょに過ごしたり、友達と会ったり、故人の思い出を懐かしんだりしていることでしょう。

 クリスマスは神聖な時です。

 その祝福の時に、他者ために自分を犠牲にしているすべての人たちに、感謝したいと思います。

 特に、緊急隊員や、国内や海外で任務に就いているオーストラリア国防軍の兵士の皆さん。医療や接客業の従事者、慈善事業のボランティアの皆さんに御礼を申し上げます。

 もちろん、困難な時を過ごされている方もおられるでしょう。

 特に、クイーンズランド州北部で洪水の被災者の皆さんをはじめ、たくさんのオーストラリア国民が苦しんでいることは承知しています。

 私たちは、明日は今日より良い日が来ることを願い、あなたたちを想っています。

 すべてのオーストラリア国民が幸せで楽しい、安全なクリスマスを過ごせますように。

 そして安全運転をお願いします。

■ソース

Christmas 2023, Media statement, Message from the PM(Prime Minister of Australia, The Hon Anthony Albanese MP)





SHARE
社会 / 時事の最新記事
関連記事一覧
Google Adsense