検索
Close this search box.

【注意喚起】クラシファイド住宅詐欺 ─ボンド・レントの不正搾取 /契約書はよく読んでからサインして下さい!

日頃より日豪プレスをご利用いただきありがとうございます。

日豪プレス・クラシファイド内の住まい・サービスで、ボンド及びレントが搾取される事例が多発しております。

ボンドやレントの支払い後、インスペクションとは別の劣った部屋を与えられるが差額の返金はなし、またミニマムステイの記された契約書を後から見せられ(またはよく読まずにサインして)、早期退出の場合もボンドの返金が行われないなどです。

口頭の約束だけではなく、契約書をよく読んで確認してからサインしてください。

詐欺に合ってしまった場合

こちらも参考にして下さい。

警察からの注意喚起 「QLDで安全・快適ライフ」でおなじみの平野尚道氏◎クイーンズランド州警察オフィサーによるアドバイス

日豪プレス読者の身近な詐欺被害体験談 詐欺に合った場合の被害届けのための参考例

在シドニー日本国総領事館より詐欺対策について

*日豪プレス・クラシファイドは無料サービスとして提供しており、投稿内容自体が犯罪等を誘導するものでない限り、内容はすべて投稿者に委ねてられております。当サイトでのあらゆるトラブルについて、当社が一切の責任を有しないことをあらかじめご了承の上、自己責任でご利用ください。