検索
Close this search box.

ハリウッド俳優・忽那汐里さんも登場! 「オーストラリアの新しい旅」シリーズ

SHARE

ハリウッド俳優・忽那汐里さんも登場!
「オーストラリアの新しい旅」シリーズ

travel

オーストラリアの新しい旅

朝日新聞のウェブメディアGLOBE+にて、アフターコロナの旅のかたちを考える「オーストラリアの新しい旅」を4回シリーズで連載しています。オーストラリア出身のアーティスト、サラ・オレインさんを案内人として、「サステナビリティー」「グルメ」「アボリジナル文化」「街の魅力」の4つのテーマで、毎回オーストラリアにゆかりのあるゲストが登場します。

第1回は、オーストラリア出身で、ハリウッド映画などで世界的に活躍中の俳優、忽那汐里(くつな・しおり)さんと一緒に「エコ・コンシャスな旅」をテーマにオーストラリアの魅力について語っています。小さい頃から身近に感じていた動物保護に関する意識や自然と都会が隣り合わせで共存しているオーストラリアの良さなど、今は離れて暮らしている忽那さんならではの故郷の素敵なエピソードを紹介いただきました。

第2回は、メルボルンの人気カフェ「ST.ALi」でバリスタの道を究めた深山晋作さんと一緒にオーストラリアのカフェと食の魅力について語っています。ワーキングホリデーを利用してバリスタ修業後に世界チャンピオンとなった深山さんの貴重な体験談を紹介いただきました。

GLOBE+「オーストラリアの新しい旅」シリーズは、こちらよりご覧ください。

提供: / オーストラリア政府観光局

SHARE
Google Adsense