検索
Close this search box.

オーストラリアのベストビーチ2022 ミザリー・ビーチに決定!

SHARE

オーストラリアのベストビーチ2022
西オーストラリア州ミザリー・ビーチに決定!

オーストラリアには12,000カ所近いビーチがあり、海外旅行者の7割が訪れる場所でもあります。この旅、オーストラリアのビーチを40年にわたり調査しているブラッド・ファーマー氏により、2022年の国内ベストビーチが発表されました。受賞地は、自然を生かした場所、都市から簡単にアクセスできる風変わりなスポットが多く、またオーストラリア先住民にとって海岸が持つ重要な文化的価値を称えるものとなっています。その中から今回は、ベスト3をご紹介します。

AustralianBeaches
左:ザ・スピット、ホースシュー・ベイ 右:ミザリー・ビーチ

まず第3位は、クイーンズランド州「ザ・スピット」。ゴールド・コースト北端に位置し、慌ただしい生活からほっと一息つける場所として地元の人達に知られています。喧騒を離れてブッシュウォークや犬の散歩、サーフィンを楽しむ場所として人気で、ゴールド・コーストのスカイラインが一望できます。

第2位は、ニュー・サウス・ウェールズ州中北部「ホースシュー・ベイ」。馬蹄形をしていることから名付けられた同地は、アラクーン国立公園に隣接していて、熱帯雨林の散策や山登りができ、サーフボード、SUP、釣り道具は必需品。4つ星カントリークラブではゴルフクラブを用意しています。さらに、ピクニックを楽しめる芝生が広がり、日の出から日没まで、オージー・ビーチの真髄を味わうのに、ここ以上の場所はないでしょう。

そして第1位に選ばれたのは、まるで映画のワンシーンのような、ドラマチックな光景が広がり、透明度の高いターコイズブルーの海、真っ白な砂、壮大な花崗岩の露頭に囲まれた西オーストラリア州「ミザリー・ビーチ」。パースから南東へ5時間の距離にあるメナン・ヌンガー・ファースト・ネーションズの出身地であるこのビーチは、文化的な敬意を払うに値する手つかずの自然が残っています。幅200mの湾には、アザラシやイルカ、クジラがその穏やかな隠れ家を求めてやってきます。

SHARE
特集・その他の最新記事
関連記事一覧
Google Adsense