検索
Close this search box.

【PR】安心・安全の正規日本人カー・ディーラー「ワイズ・ジャパン」
ブリスベン・ビーンリーに2号店を出店!

SHARE

PR

ブリスベン・ビーンリーに2号店を出店し、躍進を遂げる

安心・安全の正規日本人カー・ディーラー「ワイズ・ジャパン」

Wise Auto

在庫車数常時50台以上を維持し、親切・丁寧な対応とプロフェッショナルかつ日本人スタッフならではの気遣いとアフター・フォローに定評のある正規カー・ディーラー「ワイズ・ジャパン(Wise Japan)」。同店は、日本人のみならずローカルからも厚い信頼を寄せ、コロナ禍においても増収増益、増員、多店舗展開を実現し、インターナショナル・ボーダーが開くことにより更なる成長を見込み、カナダ及びニュージーランドへの出店も計画している。2021年にブリスベン・ビーンリーに2号店を出店し、急成長し続けるワイズ・ジャパンの強みや魅力を、スタッフ及び顧客の声と共にご紹介。

ビジネス成長の鍵は「きめ細やかなフォロー・アップ」

2022年に創業4年目を迎えるワイズ・ジャパンは、QLD州ゴールドコースト及びブリスベンに店舗を構え、中古車ディーラーとして圧倒的な存在感を放つ。ここ数年の新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、日本人をターゲットとしていたゴールドコースト、ブリスベン界隈の中古車店はワイズ・ジャパンを除き、廃業もしくは縮小しているのが現状だ。「ゴールドコースト 中古車」など、インターネットで検索すると、以前は多くの中古車店がヒットしたが、現在はワイズ・ジャパンの完全な一強となっている。なぜ同店は生き残ったのか──。

ワイズ・ジャパンは、現地の他店と比べ、リピーターを始め、顧客から顧客への紹介が圧倒的に多いという。オーストラリアの一般的な中古車ディーラーは、「車を売るまでが仕事」という認識の中、ワイズ・ジャパンは「車を売ってからが仕事」としてサービスを提供。他店との違いを、ゴールドコースト本店の店長・山本さんに伺った。

「私たちは、ただ良い車を販売するだけでなく、日本から来られたばかりのお客様や海外での運転に慣れていないお客様に、車を購入して頂いた際、オーストラリアの交通ルールやガソリンスタンドの使い方、勘違いしやすい車に関する英語などをお伝えするサポートなどを行っています。また、ご購入頂いた後もそういったサポートを期限なく続け、車両売買のみならず、その前後のフォロー・アップを続けてきたことが現在につながっていると思います」

ワイズ・ジャパンで働くスタッフの声

のりさん(メカニック)

私は日本で整備士の学校を卒業後、トヨタへ就職し、来豪するまでずっと整備士として働いていました。お客様に安心して頂けるサービスを提供することはもちろん、この土地での出会いに感謝し、車の整備及び販売に真心を込めて日々精進しています。また、お客様が過ごしやすいアットホームな店舗作りを意識しています。私たちが、お客様のオーストラリアでのカー・ライフを全力でサポートしますのでお気軽にお越しください!

トミーさん(メカニック)

私は、日本のホンダで6年間、カナダで1年間、ニュージーランドで半年間、合計7年半を整備士として過ごしてきました。「単なる車販売ではなく、車のある生活を提供する」という、購入後のアフター・フォローを大切にしている会社の方針に共感し、現在は整備士の枠を超え、これまで働いた他の店にはなかった、海外で車を持つ上で必要な知識や緊急時の対応の説明など、お客様の立場で、本当に必要なサービスを提供することに携わっています。

レイミさん(マーケティング/広告)

私は、ワイズ・ジャパンでマーケティング及び広告を担当しています。普段のお客様対応以外にも、オーストラリアで車に乗る上で必要な知識やパンクした際、女性1人でもできるタイヤの交換方法、定期点検の仕方など、ためになる動画を作成し、インスタグラムなどで公開しています。お客様満足度ナンバー1を目指してこれからも頑張っていきますので、ぜひ動画のご視聴などもよろしくお願いします!

お客様の声

Minami & Luisさん

Minami &Luisさん

1台目の車にとても満足し、2台目の車もワイズ・ジャパンで購入しました。他のディーラーに比べ、とても親身になって個人的な理想に沿った車を予算内ですばやく提供して頂きました。購入した車は毎日たくさん走っていますが、一度もトラブルなく安心して乗っています。点検も毎回精密にして頂き、予約もローカルの店に比べて迅速に対応してもらえるのでいつも助かっています!

帯谷さん

帯谷さん

ゴールドコーストに来て車が必要になったものの、中古車の場合、購入後の故障などトラブルが多いと聞き、どうしようかと考えていた時、ワイズ・ジャパンのことを知り合いから聞き、すぐにお願いすることにしました。噂通り、希望に合う車を親身に見つけてくださり、アフター・サポートも充実し、安心して購入することができました。今後ともお世話になります。

えりんさん

私は、友人の紹介でWise Japanさんを知り、車を購入しました。フレンドリーな接客で、とても話しやすかったです! 私の理想の車を用意してくださり、購入後の対応も丁寧でスピーディーでした。とても調子の良い車で、安心して乗っています!


Wise Japan
住所:2A Ryecroft St,. Carrara QLD 4211
Tel:0403-308-305
Email:wisejapan.aus@gmail.com

 

SHARE
ビジネスの最新記事
関連記事一覧
Google Adsense