検索
Close this search box.

エリシア☆の星占い2021年11月

SHARE

エリシア☆の 11月の星座占い

牡羊座Aries 3/21~4/19

 ブレーキとアクセルが噛み合わずに何かと息苦しい思いが多くなりそうな今月は、女性が頼りになる星回り。親しい女性の先輩や母親や姉妹などに相談すると、親身になって良いアドバイスをもらえそう。恋は大人の対応と知的な会話を楽しんで。おしゃれは見えない所にこそ気を配ろう。

牡牛座Taurus 4/20〜5/20

 今月はライバルが何かと気になって競争心に火が点きそうな雰囲気に。自分のペースを取り戻すには怪しい情報には振り回されないようにすることが鍵。周りはあなたの誠実さを認めているから不安にならずに……。恋は嫉妬や独占欲に要注意。お互いの立場を認め合って、スマートなお付き合いを。

双子座Gemini 5/21〜6/21

 周囲の期待に応えようとして、ついつい頑張り過ぎてしまう様子。そのために体調を崩したり、神経を使い過ぎて空回りをしてしまうかも。どう思われるかを気にするよりは、まずは自分のことを大切にしよう。恋は楽しいデートで盛り上がりそう。清潔感と優しい気配りでハッピーに!

蟹座Cancer 6/22〜7/22

 自信と不安の入り混じった複雑な気持ちから、自己主張が強くなりがちに……。押せば勝てる時だけど、きっと後味が悪いはず。負けるが勝ち……の精神で行こう。趣味や遊びは忙しくなりそう。その分、恋は自分の誠意を試されるかも? スポーツなどでお互いに発散するとバランスが取れそう。

獅子座Leo 7/23〜8/22

 やりたいことがたくさんあるのに、しがらみに囚われて息苦しい雰囲気の今月。家族と少し気持ちがすれ違い、現実逃避をしたくなるかも。兄弟や同僚など、同じ境遇の人に話を聞いてもらうとストレス解消になりそう。恋は楽しいけどやや自分本位に。相手の気持ちをしっかり尊重して吉!

乙女座Virgo 8/23〜9/22

 自分のスキルをアップさせるためにしっかり基本を学んでいく時。資格取得の試験に挑戦したり、パソコン・スキルを習いに行くなど、自分の実力向上のためには時間とお金を惜しまないこと。恋は気取らずに一緒に料理をするなどが良い雰囲気。ストラップを変えると良いお知らせが……。

天秤座Libra 9/23〜10/23

 今月のテーマはズバリ「お金」。コツコツ貯金していくのも良いけど、リスクを考えながらの投資やそのためのデータ収集に良い時期。今はチャレンジの価値あり。ただし調子に乗り過ぎると危険なのでほどほどに楽しんで。恋は通勤通学の途中に出会いあり。質感の良い革のバッグが幸運のグッズ。

蠍座Scorpio 10/24〜11/22

 今月はやや自意識過剰気味になり、何でも自分のせいにしてしまいそうな星回り。責任感を果たすために、顔で笑って心は曇り気味に……。ほどほどに肩の力を抜いてみては? 恋は手応えが欲しいだけに愛されているか不安にかられそう……。心の澱(よど)みはスパイシーな食べ物でデトックス!

射手座Sagittarius 11/23〜12/21

 楽しいことが目の前に現われては消えるという今月。フワフワした気持ちでいると思わぬ落とし穴に……? 以前、甘い考えで手を抜いていた問題が再燃して、あたふたしそうな予感が。気を引き締めて対処を! 恋は控えめな態度が好印象。地下の隠れ家的なお店でまったりとしてみよう。

山羊座Capricorn 12/22〜1/20

 会社やクラスメートを超えた範囲でコミュニケーションが活発になる傾向。サークル活動や趣味の習い事での友達が増えそう。反面、自分の言いたいことが言えないまま本当の気持ちを閉ざしてしまいがちに……。恋はなかなか素直になれない予感。直接言えない時はメールが大切なツールに。

水瓶座Aquarius 1/21〜2/18

 仕事でのプレッシャーが増大しそうな今月。期待されただけ頑張ることができても、トラブルの処理に追われてなかなか波に乗れそうもない予感。困った時は対処法をネットで調べてみると良いアイデアが……。恋は友達以上恋人未満が良い時なので焦らず。アンティークな時計が心のお守りに。

魚座Pisces 2/19〜3/20

 今月はしがらみから離れて開放感を感じることができそう。あれこれうるさい人はいるけれど、マイペースを保って吉。仕事ではようやく努力が実を結んでいく可能性が? 積極的に前に進もう。恋は会社でも学校でもモテモテに!? アクティブなファッションがより魅力的に見せてくれそう。

このコラムの著者

エリシア☆

エリシア☆

祖母の霊感体質を受け継ぎ、幼少時から神秘的な経験をする。法政大学で政治学を学ぶ傍ら、占星術について研究を始める。モダン・古典を合わせた西洋占星術とタロットなどの占術と共に各種ヒーリングとスピリチュアル・リーディングも行う。現在は中野の占い館と自宅で鑑定を行う。石田純一・理子夫妻の結婚披露パーティー・イベント出演、雑誌「Hanako」紹介記事掲載、毎日新聞「毎日婦人」、雑誌「週刊大衆」にインタビュー掲載他多数。
Web: profile.ameba.jp/ameba/astrology-reiki-erisia

SHARE
Google Adsense