検索
Close this search box.

オーストラリアお土産紹介 / ENVIROSAX reusable shopping bag

SHARE

在豪歴の長さにかかわらず、オーストラリアから日本に帰国する際、家族や友人へのお土産選びに悩む人は多いのでは? オーストラリアのお土産にぴったりなお薦めアイテムを日豪プレスのスタッフが厳選し紹介!

Vol.30 ENVIROSAX reusable shopping bag

大容量なのに小さく折りたためる点がポイント
大容量なのに小さく折りたためる点がポイント

日本やオーストラリアでは近年、買い物のレジ袋が有料になった。レジ袋の有料化が定められた背景には、レジ袋の材料であるプラスチックが環境悪化の原因の1つになっていることが挙げられる。特に海洋プラスチックは環境汚染を引き起こし、海の生態系を壊すと言われており、さまざまな会合や会議で取り組むべき問題として世界共通で認識されている。

今回紹介するのは2004年にオーストラリアのクイーンズランド州で創業された「エンビロサックス(ENVIROSAX)」のエコバッグ。同ブランドのポリシーは、使い捨てプラスチックの必要性に取って代わる製品を提供することにより、地球のより良い未来の創造を支援することだという。環境保護のメッセージが込められたプリントが施され、個性的な色合いやデザインが特徴だ。世界的に活躍するセレブが使っていることが話題となり大人気のブランドになった。

生地はナイロン製で薄くて軽く、約40グラだが、耐久性があり、約20キロまでの荷物を持ち運ぶことが可能だ。また、持ち手が幅広に作られているので扱いやすい。デザインがおしゃれなだけでなく、実用性のあるエコバッグはお土産にも最適。定番のデザインに加え、毎年いろいろなテーマの新作が出るので目が離せない。ENVIRONSAXはエコバッグだけにとどまらず、トートバッグや水筒といった多くのエコグッズも販売している。

SHARE
Google Adsense