検索
Close this search box.

エリシア☆の 5月の星座占い

SHARE

牡羊座Aries 3/21~4/19

 地に足が着いていないと現実の厳しさにさいなまれそう。今月は攻めよりも守りに徹するのが吉。経済面にスポットが当たるので家計簿を付けて日々の出費を見直してみよう。恋は多少の隙を作って意外な弱点を見せて! 普段とのギャップが相手の保護本能を刺激しそう。

牡牛座Taurus 4/20〜5/20

 言い出しっぺが幸運を招く? 直感と行動力が鍵となるので引っ込み思案を封印して、何事にも積極的に取り組んでみよう。ヘア・スタイルや髪の色を思い切り変えてしまうのもオススメ。恋は友人たちの中に運命の人がまぎれていそう。男女を意識せずにフランクなお付合いを。

双子座Gemini 5/21〜6/21

 周囲の雰囲気や態度に敏感になってしまいそう。さまざまな問題に巻き込まれやすい時なので、余計なことは「見ざる言わざる聞かざる」で! 少しでも疲れを感じたらアロマテラピーなどで自分にご褒美を。恋は焦りから想いを押し付けてしまいそう。節度ある態度を心掛けて。

蟹座Cancer 6/22〜7/22

 好奇心が広がって、習い事や勉強など新しいことを始めてみたくなるかも。パソコンや科学など理系ならなオススメ。自分を見失いそうな時も新しい視点を与えてくれそう。恋はモテ期到来の予感!? 意中の人には積極的に話し掛けて。デートはスポーツか長距離旅行が吉。

獅子座Leo 7/23〜8/22

 仕事と家族の狭間で悩んでしまいそうな今月。自己主張よりも周りの空気を読んだり、相手の気持ちに寄り添うようにすると理解者が増えてくるかも。柔軟な考えを持とう。恋は見た目や肩書きよりも直感を重視して。いろいろな意味で相性は大切と改めて気付くはず。

乙女座Virgo 8/23〜9/22

 建て前や社会的な責任より、自分の心が求めるものを大切にしよう。無理だと諦めていたことも、今なら努力で切り開いて行けるはず。遠出をしたり海外旅行は自分の世界が広がって運気アップにつながるかも! 恋は上から目線は禁物。相手を敬い尊重することを忘れずに。

天秤座Libra 9/23〜10/23

 忙しく動き回る時だけど、反面、人間関係の派閥やしがらみに疲れてしまうかも。今月だけは嫌な人とは付き合わなくても良さそう。マイペースを貫いてやるべきことに集中しよう。恋は言い訳や嘘が悪い結果を招きそう。時間や約束を守るなどいつもより誠実に振る舞って。

蠍座Scorpio 10/24〜11/22

 周りから注目が集まり、良い意味の緊張感がある時。責任ある仕事を任されたり、良きライバルになる人との出会いがあったりと、新鮮な状況にやる気が湧いてきそう。情報収集を大切に! 恋は情熱的な出会いの予感も? カップルは悩むより共に過ごす時間を楽しむこと。

射手座Sagittarius 11/23〜12/21

 心身共にお疲れ気味で、健康面に赤信号が灯りそう。人間ドックやがん検診など、体のチェックを! きちんと食事が採れていないならサプリメントで調整を。思い切って長めの休みを取るのもありかも。恋はおしゃれなデートより手作りのお弁当でピクニックがオススメ!

山羊座Capricorn 12/22〜1/20

 クリエイティブな意識が高まり、やりたいことがいっぱい。仕事もプライベートも忙しいのに、スケジュールが過密に。音楽やダンスなど体を使った趣味は運気アップに! 恋は聞き上手が恋上手! 相手の夢や好みの物など、楽しそうに聞いてあげると関係が深まりそう。

水瓶座Aquarius 1/21〜2/18

 新しく物事を始めるよりは自分の足元を固める時。部屋の掃除や片付けをすると失くした物やラッキー・アイテムが見つかるかも。母親からのアドバイスには大切なことが隠れているので耳を傾けよう。恋は誠実さが鍵。言葉より行動を大切に。約束事は忘れず守ろう。

魚座Pisces 2/19〜3/20

 今月は兄弟姉妹や幼なじみがラッキー・パーソン。自分の本音を打ち明けることで本来の魅力が発揮できそう。ありのままの自分を出せる友人との気楽な集まりも楽しく過ごせるのでクラス会は必ず参加を! 恋は誘惑が多いけど曖昧な態度は大切な人を傷付けてしまうかも。

このコラムの著者

エリシア☆

祖母の霊感体質を受け継ぎ、幼少時から神秘的な経験をする。法政大学で政治学を学ぶ傍ら、占星術について研究を始める。モダン・古典を合わせた西洋占星術とタロットなどの占術と共に各種ヒーリングとスピリチュアル・リーディングも行う。現在は中野の占い館と自宅で鑑定を行う。石田純一・理子夫妻の結婚披露パーティー・イベント出演、雑誌「Hanako」紹介記事掲載、毎日新聞「毎日婦人」、雑誌「週刊大衆」にインタビュー掲載他多数。
Web: profile.ameba.jp/ameba/astrology-reiki-erisia

SHARE
生活の最新記事
関連記事一覧
Google Adsense