検索
Close this search box.

【PR】行列のできるオーストラリアの日本人会計士・税理士事務所「Ezy Tax Solutions」

SHARE

 オーストラリアに事務所を構える日本人経営の公認会計士・登録税理士事務所「Ezy Tax Solutions」。MBA保持者の日本人チームが率いる全豪初のISO9001取得事務所だ。オーストラリア全土及び世界中から6000人以上の個人クライアント、500以上のビジネス・クライアントの顧問を行う同所のサービスの強みや、近日リリースされる新システムのアプリについてご紹介する。



タックス・リターンから起業相談まで幅広いサービスを提供

 Ezy Tax Solutionsでは、ビジネスの起業など永住者や駐在員のビジネス支援から、学生ビザ、ワーキング・ホリデー・メーカー(以下、ワーホリ)など一時滞在ビザの個人税務、タックス・リターンなど幅広くサービスを提供している。税務・会計に関することであれば依頼や相談にフレキシブルに対応するが、ビジネス案件に携わった経験と実績が多いため、特に「起業したい」「ビジネスをしている」という人の支持を得ているという。飲食店など大規模ビジネスにおいても強い味方となってくれる。また、MBAホルダーの登録税理士・公認会計士が在籍しているため、学習や知識をベースとしたマニュアル通りのアドバイスではなく、経験と鋭い洞察力を活かし、クライアントそれぞれの状況に合わせたアドバイスを行ってくれる点も魅力の1つだ。

新システムのアプリを導入

 Ezy Taxでは、現在、ユーザーにも使いやすいと評判の、税金のオンライン・ポータルとなるシステムを提供しているが、現在、経費のリアルタイム計上ができるアプリも別途開発中だという。

 ATO(税務署)は、タックス・リターンに際し、システム上で簡単に申告できるようにしているが、オートマチックなシステムにより利便さが増す一方で、納税者に余計な経費を計上させない狙いもそこには見える。永住者でもワーホリでもビザいかんに関わらず、経費を計上することで節税ができるのだが、そもそも経費についてよく分からないという人も少なくないだろう。知っていても、領収書をスキャンしパソコンに保存したり、レシートをファイルや箱に保管したりして、タックス・リターンの際にまとめて集計するなどの方法が主流だ。その場合、見逃すものやレシートの文字が消えて白くなってしまい確認できない、レシートをなくす、忘れる、集計に時間が掛かる、面倒になってどうでもよくなる、といったことが容易に起こり得る。

 Ezy Taxが開発している新アプリでは、レシートを受け取った際に写真を撮り、カテゴリーなど概要を入力することでその作業を発生ベースで終わらせることができる。レシートがデジタル保存され、自動集計されるわけだ。仕事での車利用の際も同様だ。他の経費管理アプリや、ATOのアプリのように大雑把ではなく、「雇用」「賃貸不動産」「ABN収入」など、「経費はどの収入に対するものか」という税法上重要な要件をカバーできるようになっている。この、オーストラリア初の日本語の経費記録アプリにより、面倒な作業の削減や、経費計上機会の損失を防ぐことができるというわけだ。

Ezy Taxからのメッセージ

「タックス・リターンに時間を掛ける必要はありません。早く、安く、簡単に申告し、節税しましょう。弊社のサービスはオンラインですが、対面でのサービスと変わらず、むしろ、じっくりと考える時間ができ正確で、場所を選ばず効率的な点がメリットです。オーストラリアに長く滞在している人はもちろん、来豪したばかりの人など、ビザの種類に関わらず、皆様にはEzy Taxがついています。

 オーストラリアでのビジネスや起業のご相談はもちろん、会計ソフトが必要な場合や、税金で分からないことがある、何が分からないか分からない、オーストラリアに来たばかりでタックス・リターンについてよく分からない、という場合など、ぜひ弊社のサービスをご活用ください。投資不動産など、不動産税務やお金についての相談もお任せください。パソコンのみならず、タブレットやスマートフォンからでもタックス・リターンが行えることはもちろん、コンサルティングを行うことも可能です。私たちは、ご家庭の顧問税理士として皆様をサポートします」。



サービス利用者の声

レビューサイト「Trustpilot」には、同社のサービスへの投稿が450件以上寄せられており、「優良」と最高評価を付けた人が全体の92%に上っている。そのうちのいくつかを紹介する。

「いつでも頼りにしてしまうアカウンタントです。これ以上ないと言うほど迅速かつ臨機応変に対応してくださるので、困ったことがあるといつも泣きついてしまう頼りになるアカウンタントです。そして毎回相談して良かったと安心することができるのに、料金は激安です。Tax ReturnだけでなくSoletraderでレント契約のためのアカウンタントレターや会計ソフトウェアの変更移行作業などもお願いしたのですが、いつも顧客のことを思った解決策を提示してくださり本当に助かっております」

「毎年タックス・リターンをお願いしております。いつも迅速に対応していただき(翌日以降の対応になること承知で夜にタックスリターンの申請したところその日の夜遅くにお返事をいただき恐縮してしまう程です)オーストラリアの仕事ペースに慣れているこちらとしては有難いやら申し訳ないやらです。仕事の掛け持ちをした年にタックス追加納税をしなければならなくなってしまったこともありましたが、その際も次からどうしたら良いかのアドバイスもいただきました。追加納税を避けるためにどんなやり方か知りませんが怪しい方法を使って申請してくれる所もあるよと知人から聞きましたが、そんなところよりもきっちりと確実に処理していただいて追加納税なら追加納税ですと教えてくださるこちらは逆に好感度があります」

「安心してお任せできます。本当に迅速、かつ丁寧な対応をして頂きました。色々な質問にも辛抱強く分かりやすく答えてくださるので安心出来ます。税法はよく変わるのでプロの方にお任せするのが一番だと今回痛感しました。こちらのサイトを見つけてメ-ルをした事、とてもラッキーでした。これからもお願いするつもりです」

Ezy Tax Solutions

Web: https://ezytaxsolutionsjapan.com.au
Facebook: https://www.facebook.com/ezytaxsolutionsjapan
ブログ: https://www.ezytaxsolutionsjapan.com.au/blog/



SHARE
マネタイズの最新記事
関連記事一覧
Google Adsense