検索
Close this search box.

オーストラリアお土産紹介 / SMITH’S Chips Salt and Vinegar

SHARE

在豪歴の長さにかかわらず、オーストラリアから日本に帰国する際、家族や友人へのお土産選びに悩む人は多いのでは? オーストラリアのお土産にぴったりなお薦めアイテムを日豪プレスのスタッフが厳選し紹介!

Vol.31 SMITH’S Chips Salt and Vinegar

鮮やかなピンクのパッケージが特徴

 日本では、スーパーマーケットやコンビニなどで多くの種類のポテトチップスが販売されているが、オーストラリアでもスーパーマーケットに行けば、日本以上に豊富な種類のポテトチップスを買うことができる。日本で売られている物と比較すると大容量の物を手に入れることが可能だ。期間限定商品などを含め、いろいろなフレーバーが楽しめるのもうれしい。中でも、オーストラリアでは多くの店舗で当たり前のように売られ、簡単に手に入るが日本ではあまり見掛けないのが、「ソルト&ビネガー味」のポテトチップスだ。

 気になるその味は、最初にすっぱさが口の中に広がり、その後にほんのりしょっぱさを感じる。後味の良いその独特な味は日本人でも好き嫌いが分かれるかもしれないが、ビールのお供にすると非常に相性が良い。

 オーストラリアでよく目にする「SMITH’S」のポテトチップスは、60年以上前から販売されている伝統と歴史のあるブランドだ。ポテトチップスの原料となるジャガイモはオーストラリア各地の生産者から調達され、オーストラリア国内の工場で生産されている。日本で手に入りにくい同フレーバーは、オーストラリアに在住したことのある人なら誰もが懐かしいと思うだろう。

 オーストラリアの多くのスーパーマーケットでは、少量のポテトチップスが小分けに梱包され、まとめて売られている物もあるので、大人数に配るお土産にも最適だ。

SHARE
Google Adsense