検索
Close this search box.

「日本から世界の顧客をつかめ」 作野善教氏の著書「クロスカルチャー・マーケティング」発刊

SHARE

 シドニーのマーケティング・カンパニーdoq®創業者であり、グループ・マネージング・ディレクター作野善教氏著作の「クロスカルチャー・マーケティング 日本から世界中の顧客をつかむ方法」(宣伝会議)が11月下旬に発刊された。

 外国人ほか多様な文化的背景を持つ人の購買・使用を念頭に置いたマーケティングで、世界の顧客をつかむ——。国内市場の成熟が進む中、日・米・豪で企業のマーケティングを支援してきた筆者による、これからの日本企業への処方箋として、事業開発からチーム・ビルディング、クリエイティブ、メディア、SNS活用まで、世界市場を目指す企業のための方法論を分かりやすく伝える書籍だ。

 日本人による日本人のためのマーケティングはすでに限界。海外の消費者や国内に住む外国人、訪日旅行客を見据えることで、成長の可能性は何倍にも広がる。そのために必要な「クロスカルチャー・マーケティング」の考え方、また組織づくりからリーダーシップ、市場・顧客分析、クリエイティブ、仕事の進め方などについて解説されている。

 doq®は2021年NSW州エキスポート・アワードのクリエティブ産業部門で最優秀企業賞を獲得など受賞多数。日本発ブランドを世界中の消費者に訴求する「クロスカルチャー・マーケティング」の重要性を唱える。

 同書は、日本全国の有力書店及びオンライン書店で購入可能だ。

SHARE
コミュニティの最新記事
関連記事一覧
Google Adsense